06
2
4
6
11
13
18
19
21
22
24
27
28
29
30
   

いつも忘れるディリーチャレンジ

こんばんは

半分寝かけで、むくりと起きました
今日都内は雨降りでしたので窓あけっぱやとあかんな涼しい
湿度はすごい高いので早くカラッとしてほしいみき

貯水池で雨降らないで利根川水系が
やばい、今年の夏はどうなるんだろうと心配でもあります

都内は知事選がはじまりました
ちゃんと任期を全うできる人が受かって欲しい
与党さんは身体検査ちゃんとして、候補だしてほしいです。

さて、今日のリネは1hほど実験場を消化しただけで
書くこともないので、日々リネ以上にチマチマやってる
泥のゲームの事でも書きます

自分はスマホは所持していませんので
WIMAX2+ASUSTABでゲームしていますん

最近少しまたやり始めたデレステ
リリース日から始めましたが、PLVもあがってませんし
課金もあんまりしていないので、SSRは3枚だけです
毎日の60ガチャもほぼしてないです。

2016071414370295e.jpg 

201607141437286ff.jpg 

担当がノーマルでもレアでも良いから早く来てほしいです
イベントも下手なりに少々遊んでたりします
ルームいじりとかは楽しいですねー 後イベント時に
UPする曲が、どれも好み何ので やっていて楽しいです

課金は最近しなくても遊べる用になった本家の
モバマス こちらの方がどちらかというと良くチェックしてます

20160714143750c65.jpg 

今は主力がコスト22となり、インフレ感半端ないですが
普通にイベントカード集めるだけなら、お金使わず
まったり遊べます この手の、進撃、ナイツなど
サイゲ系はみっちりインストしていますが(コラボ報酬目当て)
モバマスが一番やってて楽だし楽しいですねー
リネ内で以前本家やってた人は軒並みみな現在プレイしてないなー

イベントとか満載で最近魔道杯以外は
消化しきれてないのが黒猫のウィズです

20160714145638086.jpg 

現在13段で13段突破一度したんですが
すぐ落ちちゃうので12段で遊んでおります
魔道杯だけ楽しいです 石増えるし
声オタ的には、いろんなCVあるのでそこはかなり評価できます
絵も好みなキャラ多いですし

なんか書いてて、すごいゲームしてる人ぽい・・・
あかん・・・課金は上記のソフトほぼもう終了してるんで平気かな・・


秋葉探索と メモリー増設

こんばんはでごぜーます

今朝は昨夜痛飲したにも関わらず、朝6時に起きるという僥倖
PCの電源をいれて釣りをしつつ 9時位まではまったりしてました

今日は秋葉へ行こうとサブPCのメモリー増設のためにと思ってたので
秋葉で朝ごはんを食べようと思いまして

いつも店の前を見てるけど 混んでるし入店した時がなかった
トゥッカーノグリルの2号店(ヨドバシ秋葉側じゃない方)へ行ってみるかと
メニューなどを読みふける 

この830g!6種全部盛り ギガプレート

これだと 多分食べれるじゃろと思いながら秋葉へ
ちょい早く着きすぎて 30分ほど店の前で
TABを見ながまちました 

30分ほど待ち 一番で入店
メニューとか見てると、29日とかは安くなるみたい
そうゆう日は混んでるんかな

ほどなく、プレートで焼くスタイル(いきなりステーキとかペッパー方式)
ギガプレートが登場

20160426.jpg 

これに+ライス サラダ スープで 2700円でした ギガプレートが
HPやと2100円だったけど2400円だった模様

牛肉は思ってたほど固くもなく ランプとか好きなんで
おいしく頂けました  ローストポークなる物がやや硬い気がしたけど
肉々しいお肉をおなかいっぱい食べるなら有りかも?

約3000円だすなら いきなりでもリブロース400グラム食べれちゃうし
自分で良い肉を買って焼いてもいいかもだなー面倒だけども
話のネタで一度食べてみたかったので良しとしましょう

そして あきばおーでサブPC(省スペースPCなのでメモリがノートタイプ)
メモリーを増設するために来店 4000円ちょいで4G×2を購入

肉食べた後で、喉も乾いたので 店の外の自販機で
飲み物を買おうとしたら・・・

201604261.jpg 

当たり付きだったらしく 当たりがでました!
そして 今この時間は12時辺りでした
僕はこう思ったんだ これは流れが来てる・・・ ギャンブルの流れがな・・

行くよね 休みだし
秋葉アイランドへ!(破滅的思考)
まぁ最近は全然スロもしてないし 台情報なんて分からないので適当に
なんか島占拠してた ガルパンのスロをうってみました

6k位で戦車道はいったけど 全然伸びない
ATは引けるけど1回でおわちゃう その後の戻しもなし
これはアカンと思い ゲッターマウスへ やはりAタイプだよな!
1kですぐ BIGひいてそのあとREG BIG REGと下皿埋まる位まで
いけたんですが 400打ち込んで終了 この時点で諭吉さん位負けてる
ご飯代+諭吉さん+CD代 あーだめなパティーンや

帰ろうかと思い 十字架3でAT連チャンの後100でステの台があり
最後の勝負 4kぐらいでAT そのATがドラキュラバトルも勝つATまで伸びて
総500ゲーム位で一撃1000枚 でも都内はもう等価じゃない模様
最後 少し打ち込んで800枚ちょいのお持ち帰りでした

スロに使った分は戻ってきた模様 負けないで良かった 20スロこえーよ!

そして帰宅の徒へつこうかと思いましたが
時間も16時 晩ごはん位の時間だなと(普段僕の晩ごはんは17時なので)
お家帰って作るのも面倒なので今日は帰りに何か食べるかと
ギガ食べた後ですが!

青島食堂にするか、安い風龍とかんー
昭和口辺りに食べた事がない 秋葉ごっつという
背脂チャチャ系のラーメンがあるつうのをTABで物色しまして

弁慶やなりたけでも、全然食べれたし平気じゃろと思い
ちょい迷いながら来店 秋葉のココイチラーメン屋の先でした

店について 一番人気のSETのメニューを選ぶ
油の量をどうしますかと聞かれたので じゃ多めでと頼んじゃたのが
あかんことになろうとは・・・

201604262.jpg 

わかりづらいけど めちゃくちゃ背脂があります
うまいちゃうまいけど スープというか別物
普段はチャチャ系のラーメンとか豆板醤などをいれて味変えて食べるんだけど
そんなレベルじゃなかった・・ ほんま多かった油の量が

幸いスープ割りがあり 薄めれたんですが最後
スープは薄めても飲める感じじゃなかったな・・・
なりたけや弁慶辺ならスープもそこそこ食べながら無くなるのに

いぁ今まで食べたチャチャ系の中で背脂の量はダントツに多かったです
普通の量なら 弁慶やなりたけとかと同じ感じなのかしら?
でもこの3店、味に大差ないので 近い弁慶で良いかな今後食べるのは
本店の浅草弁慶は食べたときはないです(・_・)

さてリネ メモリを増やしました
釣りしかしてません! 明日のイベ詳細こないと
戦士かDEか決めれないから ちょい小休止

深い闇を体験してきました(リネではない)

やみのまー

昨日は最近 近所の地方FMに出てる
一応声優さんの地下アイドル活動を
見に行ってきました

値段は予約してあるとワンドリンク付きで
3,000円キャパは100人位はいれる所に
30人位いたかなー 参加者の年齢は
結構高めでしたね 自分を含めて

一応自分 声優地下アイドルみたいので
ぐぐってから参加したんですが
こうぐぐると花澤さんがでちゃうつうね

基本は普通の地下アイドルつうカテゴリーで
良いのかも 声優所属(準預かりやから)
声優いうても?な感じの方ですが

時間は 4時間の長丁場
後ろの方に椅子が自分の近くになく
エライ疲れた印象 最後の方は椅子GETできましたが

演者を見るというか FANの人たちが
今はあんまあるんか?つうコールやMIX
オタ芸満載で そっちに目がいく

AKBのパチンコ位しか目にした時なかったMIXは

オタ芸も自分が良く参加するアイマスライブでは
迷惑だし(演者が見えにくくなる、危ない 邪魔)
嫌悪感満載でしたが

地下アイドルでお客もすくなく
演者を盛り上げる為に見た感じ50は
いってそうな おっちゃんが
すげー頑張って打ってるのは
なんかある意味凄いなーて

俯瞰で見てました 演者よりオタ芸に目が行きました
一度こうゆうDEEPな世界を見れたのは
今後のオタ活動の糧にもなたであろう多分

このイベントまぁオリジナル曲も
あるちゃありますが ほぼカバーです
一組(ソロが多い) 3曲から4曲
今回は偉い長い時間だったようですが

大体3時間位のイベらしい
本番は演奏が終わってからの物販にある見たい
大体みた感じは500円でチェキを一緒に撮って
それで5分位 喋るみたいな 交流が持てるみたい

自分はざっとその現場をみて
その場を後にしました

その場所を借りるのが
今回が日曜日だたので
\162.000らしい
今回ざっと最大40人として12万
会場代は 赤なんじゃなかろうか

なぜ物販が本番かというと
それ位しか 演者にキックがないはず
事前に予約(演者にリプライ等で)
するとそれでも演者に少しはいるらしい

平日夜だと会場代も少し安くなるから
会場代位はペイできるのかなー

音響設備あって借りれるから
高くはないんだけど ニッチな活動ですな

声優さんを見たいだけだと何がベストなのか
舞台も人気舞台やとチケットが取れないし
個人ライブもその人の人気や活動状況に
よってキャパも全然ちゃうしなー

後 キャラ有りき自分はラジオなどを聞いて
好きになる事が多いので 個人名義でも
楽しくコンサート等過ごせたつうのは
中々ハードル高いと思います

凄い好きなアイマス勢の個人名義ライブ
一度いったんですが 途中で自分の体調不良で
(まぁ疲れて飽きたつうのもあったんだけど)

途中退場したかっただけど 箱がオールスタンディングで
通路を開けてなく最後まででれずに体調悪化して
スタッフや会場やまぁ自分も元気じゃなかったのは悪いんですが
その演者さんのライブには二度と行きたくなくなちゃたしなー

いろいろ声優の若い子らのソロライブの事聞くと
お客が動物園のような厄介勢多いらしいし

まぁ今後はアイマスの周年あれば
モバ、グリはLVがあればそれで見たいかなーと
他は中々ハードル高いぞーと思いました

長々と書いてしまた

今日はライブの事しか書かないよ!

おはよごぜーます

連日終電前に帰宅でした
今日はなんかテンションが下がりません
土日とアイドルマスターの10thライブに参加してきました

自分でも今回はチケ取れたのですが
ライブの相方 某ナムコの名前のリネプレイヤーさんと両日参加です
相方の方が アリーナ席だったので 僕が的中したスタンド席は
これもまたリネ知り合いの子にお渡しして購入してもらいました

今日チケ渡した後(その子達はアイマスライブ初参加)
現地であったんだけど 楽しめてくれたようで前日も一安心でした

リネのキャラの名前も全部今はほぼモバマスですがに変えてるほど、
まぁアイマスは大好きです
アケマス(アーケド)は相方が1プレイやってたのを
オフ会の時後ろでみたくらいで、全然ですが
ゲームもそこそこ買ってるんだけど ほぼやり込んでないつう・・

でもアイマスはゲーム以外も ラジオ CD 中の人に興味がいき
その人のラジオ またはその人の個人名義のCD
その人の他のアニメとか活動 まぁ泥沼です はい

流石にCDが一番購入してるとは思いますが
まぁ考えないようにしてます 元々アニソンも
大量にありますし おすし

両日の交通の感想

猫屋敷遠いし交通の便が不便!
西武線が尋常じゃない混み方になるので
時間が大丈夫なら立川経由がよいかなーて思いました

モノレールで上北台までいってそこからタクるかバス(あれば)
今日上北台から西武ドームが3キロ↑位なんで都内感覚で
これいけるんちゃうん 歩いたんですが...

歩くとこが歩道もほぼない車道みたいな所も多いし
ダム通るし 間近になってあたふたしてたら
しらないPにこの道でよーて教えてもらうし・・・

まぁ疲れたけど楽しかったです
でももう西武ドームはお断りだ!!

初日は765勢オンリー ミリオンやデレマスの子達もいたんですが
ほぼ参加せず 3曲位でしょうか 全部合同曲だた気がする
まぁ765中心のステージでしたので ボリューム的には満足でしたんですけど
ソロとかぬーのRebellionとかすげーカッコ良かったし

僕のお目当ての宏美さんは まぁいつも格好いいんですが
今回は髪型の編みこみも声の通りもまぁ全部凄い
声が通るので、 ホールで声が通る 若林神さんや仁後ちゃんが
産休等でお休みでしたので 余計にろみさんが目立ってました
うん 格好いいも可愛いも出来る真て最強かなーて思うんですよね

初日の765のセトリはまぁぬーさんのポンデとかも
水かけながら楽しいかたし 今回はいつもある
サプライズ的なゲストがセトリにもリアルゲストもなかったんですが(初日)
今思うと じゅりきちと下田さんのリレが度肝をぬかれた位
(イメージない二人(曲の))

二日目

入場までどきまぎしましたが なんとかアリーナ着いてやすんでました
連日ソフトクーラーケースに 500の水4本 凍らせたアクエリの
フィルムの300Mlのやーつ3.4個と保冷剤で 完全装備して
挑んだんですが 前日は曇りでしたが今日はまぁそこそこ晴れまして

後セトリ的に最初から途中のトイレ休憩までずーとハイテンションな感じでして
僕の着てたTシャツが可愛そうな事に 着替えもあったんですが
最後は着替えたんですが、タオルもTシャツも尋常じゃない汗

後アリーナはトイレいくと戻ってこれなくて締め出される可能性が
凄い高いので連日 2日間ともいきませんでした
水分もちゃんととってたけど ライブの時間両日5時間位
おトイレ我慢出来た自分は良かったなーて思います

今日はデレマス ミリオン 765少なめな構成て言えば良いのかな
サプライズ的になセトリは自分的にはないかなと思いましたが

今日はアリーナA席で サブステージや通路がすごく近くて
声優さんがすごく近くに見えました ほんま数メートル
印象に残ったのはともよ様の煽りとジャンプ
ぬーは凄い何回もみれた(某良く ウィスするリネの人すまのぉ)
あやっぺとるーりぃも良くこのステージに来た
他もニュージェネ全員もかなり近くで見れたし
日が暮れて 証明明るくなって逆光で1度しかこの近くに登場しなかた
ろみさんのモニター越しじゃない生のご尊顔が光のせいで見れなかったのが
唯一無念でしょうか でもくそ楽しかったです

こんな時間ですが本日お仕事なんで早めに寝たいと思います
リネネタじゃないけど リネ友達と参加したからまぁ・・・良いかなーて




やっと太陽がでた リネネタは少なめ

闇に飲まれよ(お疲れ様です!)

先週末は築地で声優さんのイベントこえずかでした
なぜ急遽見にいったかといえば、アイマス系の
キャストの声優さんが5人参加していたので
(デレマス 2名 ミリオン 3名)

これは行かないと思い参加 自宅を出るときに
TABを部屋に忘れて、取りに戻り 開演時間近くに
入場とかして 慌ただしかった

司会が天津の向さんで(良く声優さん系のイベには司会する)
この手の イベントの司会といえば
鷲崎さん、吉田アナ、はりけーんずの前田さん
などがいますが、 向さんは回しは流石に芸人さんだけあって

凄く上手いなと思います
中の人のアニメ精通度だと
吉田アナ>向さん>前田さん>鷲崎さん ですかね

男性声優2名
みゆきちの弟さんと 1週間フレンズの主役だった声優さん
後は女性若手声優さん10名位がひな壇形式で
事前に用意された トークについて話していくみたいな

よくあるタイプの形式でしょうか

お目当てはふーりんとのぞふぃすでしたが
VIMSの優木かなさんがかわいらしかった
この前やってた5分の天地にでてた気がする
 
最後の方の、お題があってのアフレコが
楽しかったです 特に当人を前にしての
ノゾフィスのゆいとんのものまねが秀逸でした

晴海通りのあの豚骨らーめんが
もう少し好みだったら食事も満足で終われたんですが
隣の家系のお店行けばよかった(^_^;)

さて リネ

63の 17%になりました 以上

来週はいよいよ10THだ 天気がでも微妙なのかな?

おいでませ

Twitter on FC2

プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
1位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR