月末ガチャと MDの妥協

ごきげんよう

昨日は休日でしたが
あまり リネはしなかったなー

都内で流行ってる 俺シリーズの俺の蕎麦を
食べに行こうとも考えましたが 雨も酷いのでやめて

一度食べて見たかった 月島ロックへ

1840799_2122110839_131large.jpg

たしかに美味しいけど。。。

ランチでこれにドリンク付くけど 1100円しちゃうんすよね
近くの安い中華屋さんなら850円くらいで ラーメン+餃子食べれるしな

無化調でうまいけど 何度もいくラーメン屋さんじゃないな
やっぱ 蕎麦のがいいんじゃねかな?
もり蕎麦2枚で1400円とかやし?大盛りならもっと安い

エビつけたって 2000円はせーへんし 

あぁ リネはガチャ9回ほど めぼしい物は魚が出てよかった(こなみかん

MDの覚醒はHPMP35でたんでココらへんで諦めます

デーモンブーツ

ごきげんよう

チェストがあったので開けました

いつのだろう まぁ良いけども



:;(∩˙︶˙∩);まぁまぁ当たりですかね

やかまで使いたいと思います

そんで、ちょい象牙で狩りしたんですが
新記録 30分で 活力4個

+ミミックさんが仕事しました

活力+デーモンブーツ



これは タラス作れてゆう事ですかねー(*´﹃`*)

【悲報】MDで入れるMAPは現状はあまり魅力的ではない

ごきげんよう

イヤリング終わったらMDのイベントが始まりました
靴もイヤリングも手を出さなかったので今回は早速課金しました

前衛職のMDが欲しかったので 男の子の方を制作

欠片は貯めるのを数日やれば貯まったと思いますが
我慢できずに クラン員などの協力もあり1600貯めれました
アデナは無くなった(´・ω・`) MDのMAPの情報が

したらばや全チャなどでもまだ少なかったので
サッサとMD制作して自分の目で確かめることに

今回の30分MAP(無料MDではいれる方)は
アデナこそでないものの 経験値は中々美味しい
49換算で祝福あって数食べれるなら5%くらいじゃないでしょうか

デスペナも最近のはやりでイベントMAPないですし
湧いて死んだのに減りませんでした

そんでまぁ制作しました

LinC0218.jpg

地道に入場料とかMD作るのアデナが必要で少々高い

そんで1段階移行進化させると 鬼のでるMAPにいけます
情報はなにもなしにいってみました

LinC0222.jpg

こんな感じで 入り口はカオスなんでランテレで空いてるとこへ
鬼が2種類 ボスなんかもいるらしい?(全チャのウィスで情報交換したときにまだ遭遇してないけど)

でも このMAPくそ痛い
1匹ならいいけど すげーうじゃうじゃ鬼も無料MAPのモンスもアフォ湧きしてるし

これアデナもでないし(なにやら鬼からZELとかでるらしいけど)
無料MAPで30分普通に過ごすほうがうまいです
修正入らないなら無料をMD作った人がもう30分出来たほうがまだましです現状は

鬼2~3体BOXやったら 赤Pまに合わない感じやし ほんまこれなんのためのMAPなんじゃろ
おまけなら もうちょい魅力的に作れないもんなんですかねー

平日休日の秋葉探索

ごきげんよう

今日はお休みだったので秋葉へCDを買いに行きました
虎のポイント 4000位貯まってたのに失効してた(´・ω・`)

まれいたその俺ツイのOPのCDを買いに行きました
虎で購入して 秋葉のジャンク通りをぶらぶら

fc2_2014-11-18_19-08-14-357.jpg

I3のDELLのノートやと13000円位なのね 今中古で
HDD80GB位だけどなー 8の今のサブより使いやすそうやなと思いました

秋葉といえば サンボ

fc2_2014-11-18_19-07-03-651.jpg

高校時代からウン十年通ってるけど 特殊なお店やし 最近はあまりいってないかなー
秋葉で牛丼食べるならここなんですけどねー

後はこれも最近食べてない ケバブ

fc2_2014-11-18_19-07-29-674.jpg

トマト抜きで食べます ケバブ食うなら 蕎麦食べに行きたしですしなー
正月でもなんでもいつも開いてるのは良いとは思う

秋葉の裏道の名店 福の神食堂のラーメンを食べました今日は

fc2_2014-11-18_19-09-14-092.jpg

中華蕎麦に卵いりです 細麺で食べやすいし 秋葉のラーメンじゃここが美味しいかなー

異能バトルのコラボの店のラーメンも考えたけど
トマトラーメンなのでパスしときました
店の立て看板だけ撮影してきました

fc2_2014-11-18_19-08-45-335.jpg

後は焼き鳥を無性に食べたくなったので
秋葉の立ち飲み屋さんへ (初来店)

fc2_2014-11-18_19-10-48-840.jpg

角ハイボールを焼き鳥を数本 景虎のんでそうそうの退店
まぁ立ち飲みは3杯までだよなー と思うの

地元に戻る前に 八重洲のHABへ寄り道

fc2_2014-11-18_19-11-12-638.jpg

エルダーフラワージントニックみたいのを呑んだ 味はジントニックでした
HABやと ジントニックとフィッシュ&チップスとピクルス位しか頼まないんですよねー

他のメニュー冒険できない

平日は秋葉空いててええですね 外人さんすげー最近多いけども

青紙出たがなー

ごきげんよう

週末は、ダンまちの6巻と聖剣使いの禁呪詠唱9巻を
読みつつ 象牙消化してました

ダンまちは安定して面白かった前回ほど盛り上がりは
欠けましたが 小冊子付きの方買って正解だったかなー

聖剣使いの禁呪詠唱は惰性でずっと買ってるけど
魔法の詠唱のくそ長い所は評価してます

で リネは ネタがまったくない

Inして 時間ある時は 象牙をなんキャラかやり
酒飲みつつ 終了な毎日
象牙の時給は250K位あるんで(活力でたらもうちょいあがる)

まったり 遊ぶのが好きなんで いいちゃいいんですけどね

メイン垢の倉庫プリやdrkの55試験用のアデナも地味に貯めたい所
玖里子さんの所からアデナ移さないで各キャラで象牙4F位は
狩れる用にはなりたいですな プリが危ういが

昨日 がしゃから 古代スクがでました
ALAはいっぱいあるし APMは重いし(いらない) ASMはある
ARもあるから DEで使える弓もってないから 古代ボーガンでも
つくろうかしら(・_・;) いらないけども  今更古代スクでても

使い道困るよなー

今月はDISでした

ごきげんよう

今月のチェストは DIS剣でした

20141112.jpg

まぁまぁかなー

在庫あったんで2本目になったので1本安く処分

少しアデナも回復してきました 死んで復旧費とか考えると
少々 アデナも残しておかないとですしねー

ドラコのチェンソがなくなちゃたので
破滅者のチェーンソードを市場で購入
+7にするのに 在庫のBDAI3枚もかかった(・_・;)

最近B OEことごとく失敗してる気がしますね あかん

+9とかほしいけど 7で一応もつだけ持っておきますかね

ドラコの武器で何十Mとかのはいらないしなー 自分的には

そういえば、人物評しか書いてなくね言われたので

ごきげんよう

月曜のオフお疲れ様でした
人物評価しか書いてないんじゃないみたいに言われたので

大体の話した事など 少々

最初プリのシェリーさんと合流
HABで 1h位かな リネの昔の事とか
昔はなんか大規模オフ会みたいのもあったよねとか
そんな話してましたなー 自分も20~30位参加のオフ会とかありましたしね

多分自分のやかまをLVあげてた頃(48位)
よくオーレンの雪山でシェリーさんやら昔のプリさん達を
見かけて 白ちゃとかで 話してたのが最初の出会いだったんじゃなかろうか

そして、程なく集合時間になったので 東京駅に移動
イルスさんともんさん合流 二人共すぐ合流出来た
凄いスムーズに集合できました

イルスさんは今回がオフ会3回目との事 シェリークラン歴少ないのに
わざわざ参加ありがとう! もんさんは 何度かオフ会は出た時あるみたい
もんさんは同郷なので ガキの頃の話が合う合う 同級生ですしな

そんで 焼き鳥屋さんへ

ほんまは、博多料理の店いくつもりで下見してたんだけど
なんか、そのお店は自分的にぱっとせーへんかたので

じゃ 飲みホもある八重洲地下街のビュッフェの店行こうかなと
ぐぐったら(何度か行った時あたんで)もう閉店してたんで

博多料理の店近くのたまたま見かけた チェーン店系の焼き鳥屋にしました
老舗の焼き鳥屋もあったけど なんか喧騒があるチェーン店系でええかなと

注文適当に してハイボールで乾杯
もんさんはお酒苦手なお話聞いてたけど、2杯も飲めてました!
自分は終始ハイボールでした
イルスさんは カシス系でした イルスさんもお酒は少々らしいので

シェリオさんは 烏龍茶でした
飲みに付き合ってくれるのはありがたい

焼き鳥を適当に コチジャンが多めに皿に載ってるキャベツを肴に
乾杯で酒席へ 俺ともんさんはガキの頃の駄菓子屋の話とか
いっぱい喋ったんだけど、印象に残ってるのはそこら辺でしょうか

イルスさんの以前のオフ会に誰にあったとか(これは店行く途中で聞いた気がする)
シェリオさんとは何話したけかなー まぁ時間があまり取れないから
今度 やる機会あったら もうちょい長めにやりたいねみたいな話は
店か帰り際でした気がします

僕の酒量は 多分 HAB ジントニック2杯 カシスソーダ1杯 焼き鳥屋 ハイボール3杯
帰宅時にセブンで購入した 白ワイン1本 バーボンの水割り2杯目で多分寝た

リネはINして血盟便箋で報告して落ちた気がします

シェリークラン オフレポ

ごきげんよう

言い出しっぺの僕が連絡して シェリークランのオフ会をしてきました
関東で集まれる 最近INしてる子で 八重洲で飲んできました

登場人物

shelly プリ なんかシュッとしてた 堀の深い下野紘みたいな感じです

monmon エルフ 僕と同級生 同郷のエルフさん イメージよりファンキーでした

イルスワート WIZ シリ鯖からの移籍で在籍浅いのに参加してくれました うちらの中だと小柄か

やかま エルフ 17時から飲んでた させーん 一番の巨漢

その4人で八重洲で焼き鳥を食べて来ました

僕は仕事終わりに17時には八重洲に着いてしまったので
行きつけの八重洲HABで ハッピーアワーへ

1840799_2118860935_30large.jpg

ジントニックで乾杯です(´・ω・`)

からの

1840799_2118861808_100large.jpg

フィシュ&チップスをタルタルで食べてたら

携帯に着信 シェリーさんがなぜか早く着いたので迎えに行きました

程なく会えて、合流後にHABへ連行 シェリーさんは飲まない人やたんで
烏龍茶飲んでました 僕はモリモリ(3杯)ほど飲んで 程なく集合時間へ

1時間ちょい リネの古い話や まぁ他愛のない事を話してました

そんで本編の飲み会へ 最初にイルスさん合流 ほどなくモンさんも

サラリーマンで満タンの焼き鳥屋さんへ移動しました

レバ串食べたり ハツ串食べたり 煮込み キャベツ などモリモリ食べる!

話してた内容は他愛のない事 リネの話より 昔どうだったとか
年上組の俺とモンさんが話をふってた気がするなー

焼き鳥の写真は撮り忘れた(´・ω・`)

明日僕以外はお仕事なんで 2時間程で解散でしたが

飲みもお話も面白かったんで また機会見つけて飲みましょう

またオフ会企画しますよー 名古屋辺りまでなら遠征するし!

時間はそんな長くはなかったけど楽しいオフ会でした

今日は 仕事後に

ごきげんよう

なにやら、赤い騎士は良くわからず終わりました
戦争の方は、うーん場面によってはなんとかできるけど
現状厳しい感じで推移してますね

僕は一兵卒だし LVも低いですが
できることを頑張りたいと思います

いろいろ参加してくれる方々は感謝しかないです
次回も頑張りましょう

今日は僕が言い出して シェリークランの関東組の
オフ会(時間はそんなに出来ないだろうが)あります

僕はかなり前についちゃうのでHABで呑んだくれてようと思います

参加レポは後日に

圧倒的にネタがないので秋アニメ回顧録

ごきげんよう

大体中盤まで進んだ秋アニメ
日々視聴してるのを感想でも

好きな順で感想でも書いていきます

ログ・ホライズン 第2期 NHK

原作から好きで、前記も毎回張り付いて見てました
よくSAOと比べられるけど、全然別物なんですよね
閉じ込められるMMO系て書けばそんな感じになるけど

そこで流通があったり、レイドがあったり
NPCとの交流 たくさんキャラが出てくるけど
みな個性的だし 原作本で既刊時に
装備アイテムの募集とか昔のキン肉マンの超人募集みたいで楽しいし
ほんま好きな作品です 説明がながくなり杉内

愛・天地無用! MX系

平日ある毎日やる5分アニメ
金曜日の振り返りはどうかなとも思いますが
最初のOVA時代(LDで持ってた)からのFANなんで
GPXもみてた位なんで 天地と魎呼が出てるだけで嬉しいです
重度のアニオタに仕上げてくれた記念の作品です

ガンダムビルドファイターズ トライ テレ東など

そこまでガンダムに詳しくないけど
毎週楽しみにみてます レコンギスタはまだ放置してるけど
主人公が基本殴り合いで戦闘終わってしまうのは
前回からの流れだし お子様もみるなら 分かりやすいほうがいいですしね

つうかこれ おっさんしか見てない気がするだよな
ガンプラも購入は年齢層高そうだし(・_・;)

俺、ツインテールになります。TBS系

うん 内容はあんまりないけど
まれぃたそのゲスぃ演技と 赤崎さん大好きなんで
それだけでも 見れるんだよなー
青の不人気と、怪人の声優さん豪華すぎ

魔弾の王と戦姫 MX系

ハーレム系になるんかな?主人公も強そうなんですよね
最初に死んだ ゲスい演技が良かった 木村さんのキャラが印象深い
やはり、ヒーローぽいキャラの対比に必要ですしね
とまっちゃんのキャラよりは伊瀬さんのキャラのが好みです ロリコンちゃうし!

甘城ブリリアントパーク TBS系

甘ぶり これもサブキャラが目立つよな
モッフル マカロン ティラミーが面白いです
いすずの加隈ちゃんは こんな声も出せるんですね

トリニティセブン テレ東系

松岡君のハーレム系
ハラミーが久々のヒロイン(のうちの一人)
内容はあんまり無い気がするなー
松岡君には 今後のダンマチに期待してます

こんな感じでほかもちょくちょく見てたり
するんですが 全話みてる作品の感想でした





おいでませ
Twitter on FC2
プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
4位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR