名前変更

こんばんわでごぜーます

新鯖初日でした
修正メンテ入りまして こんな時間(メンテ後オリム)
なんですが とりまご報告

メインアカウント 7人+サブ1と
他アカウントの名前をトリました 総勢は数えたくない

やかまの垢やと

多田李衣菜
池袋晶葉
高垣楓
渋谷凛
島村卯月
塩見周子
白坂小梅

辺りはとれました 他もとれてます別アカで
全部羅列するのもあれなんで モバマスのちょい有名系はGETしました

今日は名前戦争で疲れたのでこの辺りで

最終日

おっすおす にょわー

今日はカノ鯖最終日でした
シェリクランにも すげー久々な方がINしたりとか

最後のレイドでレス後 再起動しちゃて
自分が失敗りとありましたが

なんとかログアウト出来ました
明日どうゆう名前になるかは とれてからご報告しますね

まぁ明日夜が楽しみだ

印象深かった人たち

おはようごぜーます
限定がちゃで初コスト20の子がでました 加蓮もう一枚ほしいみき

統合までもう少し 今日は最後の戦争ですね
今後どうなっていくかわかりませんが
カノ最後なんで 楽しんでいこうと思います

新サバの名前も決まりましたね
星の名前じゃなくなりましたが
火曜の長いメンテ明けを乗り切ろうと思います
折角の休日でしたが 夜19時からなので

あんま休日イミなくなちゃいました(´・ω・`)

クランとは別に良く話したりした方を
書き残していこうと思います
継承略

リのん
(初期にお知り合いになった憧れのスーパーWIZさん)
ぶるーりんぐ
(良く飲み会しました)
風拳、風の母
(一度ご家族と同伴で飲ませて貰ったのは良い思い出です)
がんばーる
(町中などで良く話しかけて頂いたイメージ)
雪鼠
(ソシャゲのイメージの方が強くなちゃた!)
ルリア
(会った回数は多くはないけど、元酒豪なイメージ)
イミリータ
(明るい人^^)
シノブ
(すごく強いエルフなイメージWBでよく会った)
Xmaster
(夢幻といえばこの人 夢幻が旨い頃はよく遭遇しました)

まだまだたくさんいますが とりあえず こんな感じでしょうか
自分は全部名前を変更しますんで
名前とれたら 自分のキャラの変更点なども書こうと思います

クランは変わりませんので 名前変わるだけですね
争奪戦は大変そうだなー

明日は鯖統合前日 なんか書くこと思いついたら書くかも?

僕とアーデルハイド

本日は2度目の更新なのですよ
明日飲にいくんでその前に更新を



今日そういえば都内で赤霧島の1升ビン買えました!価格も2400エンだから定価
都内じゃ中々1升は売ってないからラッキーでしたん

後は、モバマスのCDと真きゅんのCDを購入 はよウォークマン入れて聞かないと

そんでタイトル道理に僕とアーデルハイドです
リネの大半をここで過ごしたといっても過言ではないし
良く喧嘩もしたし(言い争い程度ね)良く遊んだ(オフ会 飲み会含む)
今も 年に1度位は会ってるメンツもいるんで 少々書き込もうと思います

アーデルハイドにはいって最初は戦争に参加してませんでした
LV低いのもあったし戦争した時もなかったんで

でも、戦争時にクラチャが移動により静かになったり
戦争後の語らいが楽しそうだなとかうちか箱になったときは
居候で残った人とクラチャしたりも楽しかった

当時のエルフはLV低くてもやれる事あるとの事あったんで
思い切って参加してみました 覚えてるのは反50%辺りなのかな

アーデルの初期は僕全然知らないけど アデンUPの時の混戦で
初城主になった事はなんとなく覚えていました

戦争は今と違い フル防御で暇防衛が多かったり
反50の時は人数多すぎててんやわんやだったり
話聞くと 昔のほうがもっといろいろあったんでしょうが

僕の参加履歴からだとこんな思い出が多いです

セシリアの思い出は
やつは戦争がこよなく好きで(よく寝落ちする困ったやつでしたが)
城がとれたらアジトになるから アジトはいらないてな感じのやつでした

リアルでも何度も会った時はあるんで
人となりは良く解ってるつもりです

寝落ちがかなり困った(クラハン中とかも)やつでしたが
まぁ昔はよくいたしいまとなっては良い思い出です

悔やむのは とある今は居ないキャラのクランと揉めて
結局はキャラ凍結(向こうの理不尽な命令みたいの?)で
やる気なくなて(これで残っていた人も各々いろいろ何処かにいきました)
元アーデルで今もリネやってるのがほぼ居ないつうのが寂しい所でしょうか

とあるゲームや連絡はたまにとるんで元気でやってるじゃないかな
最近会ってはないけど!

アーデルの元覚えてる子を書き出して 一言かいていくよ

霧榎 (まぁ結構会ってますんでまた蕎麦でも)

れん飛(元気してますか 閉店時とかありがとうございました)

楓(いつぞやの運転はありがとう!)

カフェオレ(いかさん同様また蕎麦でも)

ブリジット(いかさん、カフェさん同様ry)

ゆりえどな(寡黙な火エルフさん)

セロニアス(飲み会楽しかったです)

せるじゅ(若いころからしっていてぽこも大きくなったな)

マンティッサ(いろんなキャラが強かったイメージ リネ内お金持ちさんでした)

きゃろりん(リネ内より 何度かあったオフ会のイメージ 自分の店の時は正直すまんかた)

でいじー (たまにINされてるようで 僕もリネまだお恥ずかしながらやってます)

よーこ(一度だけオフでお会できたWIZさん)

椛丸(すごく強いDEのイメージ 垢ハクは残念でした)

ラムセウム(スーパーWIZさんでしたね 飲みの席のお話もおもろかった)

silverC(北の大地のナイトさま 豪快な人でした)

ルリリン(人当たりの良いエルフさん )

もっくす (いろいろ考察があったWIZなイメージ)

アパチャイ(なんだかんだで結構会ってる気がするなー やきうの人)

ミキチャー(ゲームのイメージよりオフのイメージしかないわ すまんの)

他にももっともーといますがとりあえず今回はこの辺りで

まだもうちょい続きます

クラン遍歴 (次回は僕とアーデルハイド)

ほかほかごはーん
おはようごぜーます

モバマスの挨拶は当分続きそうですØωØver!!も今日買いにいかんと

昨日はかなり初期のお話を書きました
今日は自分の入っていたクランを思い出す限り書いてみようかなと

ちゃんと覚えるクランだけ書き出し でも片手位しかクラン経験してません
体験で1日で抜けたつうのも1回位なはずだし

まずは冷静と情熱
ここではかなり初期の時間を過ごしました

段々プリのINの事情や 引退の方も多かったり
リネも慣れてきて 他のクランも見てみたいなと思ってた頃

冷静と情熱には赤目がいたので 知り合いを頼っての
ジョインでしたが まったく知らない所に
自分から入ってみようかなとほんのり思ってました

経緯は流石に覚えてないんですけど
夢想館という 僕以外はリアル知り合いの(後に分かるんですが)
クランに入れてもらいます

のちのち分かるんですが なんか知らない人
ジョインを求めてて平気なのてお仲間でお話があったそうな

夢想館は ざっと名前覚えてるの方で(敬称略)
茉莉緖 DAIVA ろっきい せつ(英語表記だたけどスペルがああ) にゃゃ
後 ここまで出かかってるけど思い出せない方

ここでは 初オフ会をしたり(遠征しました)
メーリングリストを作ったり
当時HP全盛の時代で ホームページ・ビルダーで日記書きはじめたり
したのかなー よくOE失敗したみたいな事を毎日いってた気がします
主に自分が 夢想館にも結構長いこと居させて頂きました

そして、雪山時代
狩りというと雪山を延々ぐるぐるしてました
レアはアイスゴーレムの当時高価だったCGしかない狩場でしたが
敵がやわいのと 巡回が楽なので良くそこにいました

火山とかのが経験値はよかったはずですが
火山はなんか殺伐としていて 麓は除く
あんま行きたくなかったんですよねー

そこで、セシリア姫 (今後セシリア)と
良く狩場で会うようになりました
当時アーデルハイド自体の名前も知らない(戦争とかも見学もしたときなかった)
戦争古参のクランつうのもわからない認識でしたが

良くウィスしたり 辻スキンしたりして
話すようになってました どうゆう経緯で
ジョインしたかは流石に忘れた!

気がついたらジョインしてました
ジョインした時に 戦争とかしたときないけど良い?て聞いたけど
戦争は自由参加だよの事だったので

ジョインしてから暫くは戦争は参加してませんでした

次回は僕とアーデルハイド



 

そして 3キャラ目がやかまでした

おはようごぜーます

ちょい数日長めの日記にお付き合い頂ければ幸いです

リネも慣れ始めて ナイトも行き詰まってた頃
うろ覚えですが オーレンUP辺りでエルフの魔法が増えたような時期

やかま進藤という女エルフを作成しました
名前は某ねこねこソフトのキャラから拝借

当時はペットはドベが強くて一択で ナイトで育てるのは結構面倒で
わんこ育てたいし エルフ作るかなそんなノリだったと思います

街でペットのアミュも落ちてたりして
それに名前がついてあって永劫回帰というドベを拾い
育ててたら そのキャラの人と遭遇して こうゆう経緯がみたいな
多愛のないウィスとかでお話したりした思い出もあります

当時のHTMLの日記は流石にもうテキストすら
残してはないんだけども LV48辺りまでは順調に
育っていったと思います 当時の壁がLV50でした

後はスキン屋さんとかもよくやりました

各街には 便箋を置いて そこの前にキャラが立つと
アーススキンして お代はお気持ちでみたいな感じでしたでしょうか

あの頃はINして狩りもしないでスキン屋して終えたり
良く町中で 知らない人と白ちゃで喋ってた気がします

どの街にも 他愛のない言葉が溢れてた
各街にも特徴があって SKTは厨房の巣窟

人でごったがえしてたギラン
プリの人気狩場だったオーレン
まったり勢が多かった ウッドペック
ケント ハイネ グル辺りはあんま人がいなかった気がしますね

後 いわゆる全チャ厨が多かった

蟻穴 のびたMAX ぱんたん まさらっき
もいもい 傀儡王子は全チャ厨つうかなんか覚えてる

全チャにも特徴があった気がしますね

あ、今もご健在のMUTIEさんも 全チャ厨つうか
うん あの頃のノリがある人ですね!

規約が変わったり クラチャが多様化したりで
街では喋るの風景が見なくなりましたが
あの頃は人数もWHOで見られて やはり人も多かった気がするな

僕は ウッドペックと オーレンに良く居た気がします
狩り終えると 町中で喋ったりしてた気がしますね

エルフでペット育ててた頃に知り合ったのが
うさねこさんですかねー 今やLVもすっかり抜かれましたが
喋りに特徴がある人なんで 良くウィスしたり 辻スキンして
逃げたりしてた気がします あの頃の辻文化は楽しかったのになー

この頃?かあやふやですがちゃう犬さんつうエルフさんとも
知り合った気がします エルフやってた事もあり よくエルフさんと
お話してた気がしますね

一番印象深いエルフといえば 偃月さんですね
当時LVも高くて 後よくウィスしたりしてました
辻も偃月さんが火エルフだった時期が多いから
よくスキンしてたり 引退する前にすげー話したり
引退された時に頂いた廃うさぎは今もあります

最近はウィスなんてめったにせーへんけど
昔はよく喋るためだけにINしてたりしたので
仮想空間のしゃべり場おまけで狩りみたいな感じでしょうか

雪山で見かけた知り合った方は
S620さん
がんばーるさん
セシリア姫(のちにジョインして長い時間過ごすことになるが)
QUEENBEEさん後 プリ勢

そこら辺の方が印象深いです

まだまだ少々続きます

 

後1週間なので

おはようごぜーます

周子P 拓海Pの方おめでとうごぜーますなのですよ

鯖統合まで、後1週間なので
昔を振り返りつつ回顧録を更新していこうかなと
思い出せる範囲で 最初のBLOGはHTMLで書いてたな(遠い目)

リアルの同級生のレッドアイズが先にリネ後にROと
MMOをやってました 自分は昔はPC98互換機やX68000やMSX2

ゲーム機もピュータジュニアから始まり
ファミコン 、セガマスターシステム メガドライブ
メガCD ドリキャス PS1 2 3 ネオジオなどを持ってました
ゲームは一番遊んでたのが高校当時の98互換機の
イースとかエメドラでしょうか

そして高校卒業後 パタリとゲームやらなくなり
数年 その当時遊びまくってたレッドアイズ(赤目とします)
赤目がリネをやろうと かなり誘われていました

ゲームも全然やってなく 後そのときPCもなかったので
話半分に聞いていて リネとROの絵をみて ROのが
可愛らしいからそちらやりたいなレベルでした

なぜ始めたかもう十年前以上なので覚えてもないんですが
当時秋葉の量販店(サトー無線かロケット辺り)
セレロン500辺りのイイヤマのMEのパソコンを本体が5万
後モニターの15かな?最初のは2.3万辺りで購入しました

確か今思い出すと リネの為じゃなくて キャンバス2ていう
ゲームやってみたいからだった気がするなー

当時は電話回線のパソコン通信でピーガチャ音
使いすぎると電話代が凄く高い

だから23時からテレホーダイつうサービスがあったので
リネをやるのも23時からでした

そして最初はなにもしらずにアクかアル鯖にキャラ作成
赤目に内緒でゲーム起動したけど (クライアントは雑誌の付録だった気がする)
赤目いねーし 案山子叩くしなんぞこれな状態でした

そんで、電話して(家電だと ゲームが切断しちゃうから確か携帯へ)
ちょっといないし 良くわからんのだけどとキャラ作成したのを報告

そうすると カノープスという所らしい
そこのSKTへいけば教えるみたいに言われたような気がする
捏造だったら ごめんだけど! そして2002年頃に

でぃーばという女プリ(なぜプリにしたか謎)爆誕
ゲーム内で合流して 数日か1ヶ月位はこのキャラで
遊んでいました 当時はイビルもない
後、プリ自体あげるのがくそ大変だったはず

赤目はなんか変な男のナイトだし
もうひとりの知り合いは女WIZでした
クランというのは当時からあったけど

まったくわからん状態で始めたので
電話しつつLV15辺りまであげたけど やっとここで気づく

プリて大変だし(当時のLVあげ)
脳筋のナイト(偏見)にみえた赤目のキャラが楽そう
クランもプリだと当時は入れなかったし

じゃ俺もナイト作る!な感じで
しゃんどという女ナイト爆誕!! (まだやかまが出てこない)
そこで赤目と知り合いのはいっていた
冷静と情熱というクランに入れてもらいました

ここでは、楽しいもう色あせた思い出がたくさん有ります
プリのらっちゅう クランマークがピカチュウで
プリらしい話の面白い人でした たしか同年代位
覚えてる名前だけでも

のらにゃん(はじめてMLCに連れてってもらったスパーWIZさん)
夏風(いろんな夏シリーズの関西圏のほんわかした人)
モモンガ333(モモンガシリーズのナイト)
KOTORI(プリもやってたおねーさま)
ASERORA(あんま見かけなかったけど強いWIZさんだたはず)
玲司(九州方面の熱い男)
雷炎(のちに雷嘉になるこれも熱い感じの人)
レッドアイズ(省略ry)

名前覚えてるもんですね
当時はBPも高価でしたし
フルゼルにするのも一苦労
ダンジョンに入るのに変身リスタも知らなかった

攻略サイトみるつうのもかなり後から
分かりましたし でも皆でわいわいしながら
ハイネでクラハンしたり DAIが出ると大喜びで
全チャして売ったり

SKTの道具屋の前はいつも殺伐としていて
アイテムは店の後ろから買わないと切られる
カノ鯖には修哉つうDKがいた(当時DKはかなり憧れ)

なんか懐かしすぎますね

まだまだ少々続きます





モバマスやってたら鯖統合になってた

おはようごぜーます

ここ数ヶ月はモバマスを延々やってました
たまに黒猫のWIZも9段まであがりました
スポーツで競馬の問題でるとガッツポです

さて、昨日INして象牙うめーやべーみたいな感じで
リネしていましたら 全チャが騒いでおりまして

なんぞ?と公式を覗いたら

鯖統合だそうです

    やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


うーん自分は人増えるしいいんじゃない位ですかね
名前の争奪戦が大変そうですね

メイン垢に7人キャラいるんでいろいろ考えて名前をつけますかね
おいでませ
Twitter on FC2
プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
4位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR