お酒は3杯まで
ゲーム日記とラーメン探求の道 アイマスおじさんの物語



戦士も少しやってみた

おはようごぜーます

エルフは16%で昨日はやめー 幻影がうまいこといかずに
あまり上がりませんでしたねー

そんでもって 気分転換で
サクサクあがると言うので、 名前だけとっておいた
ちひろさんを少し動かしてみました

装備は最初は6銀斧をもたせてました
両手斧のスキルないうちは、なんでもいいけど
2セルが楽だから 海神槍でも良いかもですね

MPの枯渇はMP自体は増やせたりするんですが
最初の象牙BPがくそ重いので その調整しだいですかねー

ハウルも覚えたんですが、まだ便利さがよくわかってません
LV35まであげてログアウト アラMAXまで後半分という感じ
昔みたいなMLC骨とかはないから SKTCで45位までに
アラMAX目指す感じになるんかなー

来週は泥2倍になるんで李衣菜の出番も増えそうなんで
日に一時間位遊びでちまちま動かすかもです

エルフがでも最優先なのは変わらないかなー



戦士のお名前は

おはようごぜーます

昨日はIN出来たのが、20時で 幻影こなすので精一杯
少しあげて10%になりました メンテ長かった・・・

戦士は他所様を見ると 軒並みもう52↑とか多いですが
キャラ名だけとってエルフを70にするまでは、放置でしょうか

戦士の名前はこのUPがくる時から決めていました!

モバマス界の戦士といえば

鬼、悪魔 千川ちひろ ということで千川ちひろさんにしました
名前とり忘れてて 知り合いのウィスで気付き取れてよかったぜ・・

ジャイアンやら、いろいろ変わったらしいですが
まったりLVあげしつつ 体験していこうと思います

ログイン画面もステータスみれなくなったけど
キャラ画が全面にでてて格好いいかなと思います



メンテは続くよどもまでも

おはようごぜーます

5時間→7時間→13時間
小出しに延長していくのは 最初から13時間いうと怒られそうだから?なのか
まぁ大型UPの初日は毎回このお約束ですしね・・・

また、お約束のキューブですかね
一番弱いサブ垢が50にしといたからキューブ貰えるんじゃろか?
52からだった気がしないでもないですが

幻影スタバ位だけでも消費したいから
20時INは頑張ってほしいと思います

釣り放置も出来ないと ソシャゲやる位しかないのかなー
最近リネを頑張ってただけに IN出来ないと手持ちぶたさです

68の6%まで上がりました 今週は飲みもあるので 20%を目標に頑張ろう

LVUP !

おはよーごぜーます

今日は3キロ位お散歩して 廻る寿司に行きました 郊外店みたいな感じ都内の
僕は子供舌なので 赤みのお魚が食べれないので 貝類 サーモンとか食べたよ!

釣り放置してたエルフ垢で狩り再開
幻影スタバ GC 象牙とこなして GC辺りでLVUP!

SS撮りそこねた気がする・・・ 68になりました
70まで後2つ 紋様パワーで日に5%↑はあがるんで
当分エルフを頑張ります

戦士は名前だけとって放置ですかねー

釣りっ子のかばんをメインにだけ買いましたが
メインは最近狩りに忙しいので
ほぼ放置のサブに買い与えようかしら・・・

6月の頭までですしね 悩みます
おもちゃ箱は良いのでてないけど 心臓でると信じて・・・

日々5%上げるのを目標に過ごして行きたいと思います
李衣菜もスタバ20分位はこなして行こうと

李衣菜とエルフ同じ垢なんでスタバは李衣菜で消費する方向で考えてます

もう少しでLVUP

おはようごぜーます

今日はお昼すぎにIN 幻影スタバをこなしつつ
オークス観戦 忘れな草組なんて買わないよ・・人気あたけども
まぁ本線が馬単でルージュと ドンキとかのBOXなので轟沈

サブでは週末なのでスタンプを稼ぎつつ 釣りをこなし
今日は紋様なしにしては3.5%位あげました 頑張った自分

今89%なので来週にはよーやく68になれます
70までもうちょいだー 70で打ち止めしようとも思いましたが
EWの速度もあがりますし 75目指すかもしれません

未定ですけど 明日は紋様を買います あと釣りかばんも
返金こないし 公式でのアナウンスもないですしなー

後はアイマスのライブの入金なんだよぅ
給料日なのにすかんぴんになちゃいそうやで・・・

再来月の給料はよ!


しゃべりねを見た感想

おはようごぜーます

昨日つべのしゃべりねをオリムをやりながら見ていました
4人でオリムで3人サブや窓状態で視聴中ながらのオリム
中々カオスですねー みるるさん頑張れ

戦士75まで育ててもMPは35前後にしかならない(WISをふらないと)
MR装備出来ない物も多い マジヘル マジクロ等
WISを24まで振って やっとMR95程度
戦士の特性上 HPが減るとツヨイので(スキルなどで)
技を使う時に 結晶体いるのは良いんだけど
今までの前衛は減ったらすぐPOTで回復が身についてるから

これはHP管理を誤るとすぐ死んじゃう職種なんですかねー
やってたらなれるのかしら?

タイタンロックはツヨイと思いましが
昨日広報さんが使ってたキャラの装備は高額だったし
なんとも自分で体感してみないと分からない面もありそうですね

週末です レイドと戦争もありますなー
後はオークスですねルージュの巻き返しはあるのか

はよ月曜日の給料で チケ代金支払わないと




ノートのお引っ越し

おはようごぜーます
昨日あーだこーだ書いてたサブPC事
仕事場の7のノートを8のモバイルノート入れ替えしました
結構重かった・・

P_20150521_1930531.jpg

PC周りがごちゃごちゃしてるのは仕様です
ワインをジョッキで飲んでるのも普通です

以前みたいに 21.5 2枚モニターを並べると圧迫感あるし
お部屋も狭いので これでいいですかねー
サブは基本放置で たまに毒とか釣り出来ればいいし

文字見えないのが不便なんで 8のやつと入れ替えしましたが
安い7ノートはでも欲しいかもしれん・・・

昨日はINしてスタンプで1%(CCクエのやーつ)であがったので
それでやる気がなくなり81%で お酒のみつつまったりしてました

キューブもメイン垢は終わったので、スタンプこなしつつ
週末には目指せ85%ですかね


サブPCを思案中

おはようごぜーます

イベPOTロスは心にぽっかりと穴を開けました・・

李衣菜でスタバや象牙6Fいっても痛い(・_・;)
象牙のが体感湧くと痛いきがしないでもない

シバインが3匹くると魚じゃ危うくなるんですよね
シバインあまり来ない↑の通路は混んでますし
そんな湧かないし 1hの縛りはあるし

魚と緊急用のACP50位いつも所持してるんですが
湧いた痛いでも飛びたくないでござる~
で無理やり処理してACP使いきると
活力が結構でないとあんま旨くない気がしないでもない

課金装備してないしAC足りない気がするなー!

エルフの方はまったり79%になりました
中々ペースはあがりませんが 地道に頑張ります

タイトルにあるサブPCをどうしようか考え中です

前サブで使用していた7のノートは仕事場にBLOG用で
置きっぱなしにしているので 今現在自宅だと

7のSSDのこの前再インストしたやーつ
2013年辺りに組んだんで メモリもグラボもそこそこなんで十分です

サブが今は11インチ位のASUSのノートなんですが
8なもんで 便箋みれない 文字が光って打ちにくい
釣り位はできるんですが 画面をFull表示にした後に
ウィンドーに戻すとクラが落ちるとか

メインに飽きた時に 気軽にサブ動かすかが出来ないから
(最近リネをこんなにまたやるとは思わなかったので)

またPC環境を見なおさないといけないかなー
たしか クローゼットに使ってない 21インチのモニターはまだあるんで

安い中古の7の4年前あたりの企業落ちのPC買うか
安い中古ノート買うか わざわざ新品で5万近くだして
サブ買うのもなとも思うし 仕事場のノートを自宅に戻して
仕事場は8のWINTABか8ノートつうのがお金は掛からないだろうけど

いろんな選択肢があるんですが、 今月はアイマスのコンサートの
入金もあるんで来月以降かなー いろいろ考え中です




レイドと神POTが終了

おはようごぜーます

モバマスのぷちイベ 1Rの通信障害酷かった・・
休日でそこそこ遊べたはずなのに

僕のWIMAX2のルーターがおかしいのかと思ったくらいでした

そんでリネ イベPOTが終わってしまった 寂しい
エルフ頑張って(そんなガンガンはやってるとは言ってない)
あげてたんで、最終日にこのPOTあるうちに
別垢の50以下 暴風終わられれば良いんじゃね・・

気が付きましたが遅かった
スタンプ+釣りばかりで終わってしまった感じです

まぁサブ垢は遊びで使う位なので良いかなとも思います
4垢あって 一番育ってないのが50のILがいる垢で
52以下だと 鯖でこの前みたいに不具合があった時
保証のキューブとかが配布されないから
時間ある時に 52位にはしたい所 それ以降はやらんだろうけども

レイドはなんかカンタマ切れた時に死にまくった感じです
時間的には順調に終わった気がします
イベントPOTもないので次回以降は気をつけたい所です

旧やかまは78%まで上がりました
月末UPは微妙になってきた 戦士UPもあるし
戦士もキャラはつくるけど すぐLVガンガンあげるかは未定です
パラもよくわからんしなー 振り直し込ならSTRが楽なんじゃろか

まだ全然情報みてないので いろいろ見てからやろうと思います
以前の30以下で使える パッケの紋様みたいのがやっと使える・・







アジト悲喜こもごも

おはようごぜーます

デポ鯖でのアジト競売の日でした

実は倉庫プリの島村さんで参加してて
1時間前までは楽しめました アデンで

見た感じの感想は
ハイネ鉄火場
ギラン、アデン(個人所有も含めて現実的)
グル 元々少ないから高め

最後はシェリークランが狙っていたギランに張り付いてたので
ハイネの1G越えもあったみたいですね 9時近くにはもう600M辺りで
数軒が攻防戦してたのでねー

シェリー血盟 無事にアジトゲットでごぜーます
シェリーお疲れ様 いつもは飄々としてるのに
目に見えて直前は元気なくなってたわー

これで 値落ちキングの某氏も
僕と同じ位呑んでおられる某さんも安心ですね・・

ちょくちょく別のキャラを入れてる所も
CCしてみてきたら 皆さん無事GETなされてました
プリor姫or幹部の方々 お疲れ様です

少しこれで落ち着いたので 狩り頑張ろう

あっCCしちゃて無事無限のキューブ消えました
表記なかったし(CCしたら消えるとかの)メンテで
もどってくるんじゃろうか・・ 多分公式に有志が
メールバンバンなげてる思うので

生暖かく見守っておきます

朝の祭りは終わり



おいでませ


Twitter on FC2


プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
42位
アクセスランキングを見る>>


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


