*All archives   *Admin

2015.07.30 (Thu)

釣りかばんの追加

おはようごぜーます
昨日は2倍期間ではないですが
クラメンの持ち寄った ツボからでたBOSSを
皆で討伐しました 目ぼしいモノはなにもでず

釣りえさで散財してので 分配はうまかったです
最初の5K分購入した釣りかばん
メイン垢で課金してサブ垢にプレゼントで
渡してたので 今回の保証でメイン垢のえさが2000個に
これなら消費も早くなるてな感じで釣りに勤しんでます

サブは今日買い足した プレゼントは最初から餌でる
タイプらしいのでこれで 消費するのはダイブ早くなりそう

めぼしいモノは何もで出てませんが
なにか1個位は装備でると信じてます

来週も軽いオフがあるので週末はお家に引きこもろう
アンフィのライブ・ビューイング行きたかったぜ・・
13:34  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

行きたかったラーメン屋へ

おはようごぜーます

この前のオフの時に店を調べてた経過で
中野駅から遠いんだけど 豚骨ラーメンのバリコテつう
所が美味しいらしく いろいろ調べたら

高田馬場にもあるらしい
馬場は以前はスロ打ちにいったり
西武線沿線の友達会いに行くのに
頻繁に使用してたんだけど

最近はあんまり降りない駅だったので
休日の午後を利用して バリコテの馬場店に
食べに行きました

栄通りの端辺にお店がありました
夕方の早い時間なので空いてました

20150729.jpg

酒のつまみもあり 軽く飲むのもできそうなお店
豚骨をすごい炊いてるのでお店内はとんこつ臭が
カウンターだと結構くるので、それが苦手な人はあれかもですが

ラーメンを頼んだんだけど スープが今まで食べてきた
とんこつ系のお店より さっぱりしてる
見た目ほどくどくもなくて すごい美味いと思いました
値段もそんな高くないし 最初は普通で食べて
替え玉は固めで食べました 針金とかでもいい感じ

麺もうまくて またいってみたいラーメン屋さんになりました
自分の好みにあってましたねー

そんで調子に乗って 山の手で秋葉まで行き

以前コール本をもらったお店のBARタイムへ

201507291.jpg

ポテサラをアテにして 日本酒4合ほど飲んだら
なんか今日すげー体調悪くて ようやっと回復しました

リネですか・・ 保証の餌2000個美味しいれす 釣り頑張ります!
21:35  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

オフ会

おはようごぜーます

今日は中野界隈でオフ会でした
当初の予定より一人ヘリ 3人のこぢんまりとした
オフでした自分以外はあんまり皆飲まないのに
何故か 3軒いくつう・・ 今帰宅 まぁでも電車も余裕でした

今日は気楽な飲みでした

最初は19時半待ち合わせでしたが
思いの外早く着いてしまったので
今日の主役のフォーグ君が自分と同じくらいに
早く着いていたので合流へ

なんか若い子です まぁ自分の年半分とは言わないけど
そんな感じで まだ合流まで時間なるので軽く飲もうと

中野の満州へ 都内には少ない満州 中野にはこっそりあります
餃子とビールと酎ハイで乾杯で 近況など聞きつつ
自己紹介らしいのはリネオフてしないよねなぜか

餃子もりもり食べつつ 数杯のんで 駅前に移動
シェリーを回収して 今回行く予定だった
ほぼメニューが500円のピザ屋さんへ

月夜でパピアワを回避したんだけど
そこそこお客さんはいましたね

ピザ食べにいったのにピザの写真撮り忘れるつうね・・・

P_20150727_195319.jpg

これは500円じゃないけど大ジョッキーの1000円のライムハイ
居酒屋さんよりは高めかもだが 生ライムもはいてたし
中々お得感はありました ピザも3種類位たべたけど
500円にしては美味しいと思います マルゲリータがうまかったです

なにを喋ったかはあんま覚えてないかな
他愛のない話だったような気がします

そんで21時30分位になったので、店を変えるかと
駅前へ 南口の適当な居酒屋さんに入り
23時ちょいに各々の別の電車で帰宅となりました

参加メンバーお疲れ様
帰宅後シャワーてまた飲み直しじゃよ
00:36  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

秋葉へコール本を貰いに

おはようごぜーます

昨日は都内がくそ暑くて
帰りにネカフェよったんですが
ネカフェ内で壮大に飲み始めて ペース上がらず

あと暑いだけあって涼を求めてなのか
ネカフェもすごい混んでました

5hパック入店も3hでギブ
なにしにいったんや・・

今日は暑い中秋葉へアイマスのコール本が
もらえる カフェ・バーがあるらしく
夜営業日は 近々にいけないので
ランチ営業で伺いました

夜もお酒豊富らしいけど
昼は 昔懐かしい サテンのパスタみたいな
ランチでした 日替わりランチを食べて
コール本をGETして おいとま

後 プライズのニュージェネが安くなてたので
残りのしぶりんとうずきを買いました
しぶりん出来良くないのに 高いよ これだから
クールはよ・・・

P_20150726_211422.jpg

写真うつり悪いからあれだけど
見た目は結構うずきもまともです

出来の良さは
ちゃんみお>うずき>しぶりんです

でもしぶりんが一番高いです

リネの釣りも5K分購入
なんもでませんが 安いMDは結構出る模様
21:44  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

64になれました

おはようごぜーます

CCをこなして、GCを少しやったら
64になれました 目標は達成
(まだ10%にはしてないけど)

8時のがしゃ 最後に飛ばされて
3%GET出来ませんでしたが
後、2週間あるので(合算日まで)
一日5%位を目標にしたら60%か・・

それならどこか ネカフェや頑張る所を
作り 65まで上げた方が良いのかな?

うむー そこら辺は適当に頑張りますかね

まだ釣りは購入してませんが
何個かは買います
後戦争の仕様変更がやっときましたね


戦士のちひろさんLV1に戻った後
銀パスでまた55辺りにして
同盟クランの方々のどこかに
入れさせて貰おうかな
ほぼお話したことない方が多いし

戦争は最近出れてなかったので
今週は出れそうだどうなるか期待半分でしょうか

12:13  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

軽いオフのような?

おはようごぜーます

戦士 ちひろさんは90%位になってたような
64まではいけますね 後は紋様がきれるまで 惰性で

昨日は お休みでして
アキバの765のコンセプトカフェ・バー きゃらくろへ
アイマスライブ相方といってきました

そのお店があるのは以前から知ってたけど
事前予約の100分入れ替え制なので
昨日はじめて入店しました

入店時にポイントカードで だれのPかを
選んでネックストラップでぶらさげます

だれのPか丸わかりなわけです

真で新規に作り 入店 その時に
注文をするTAB端末が配られます

中に入ると 大体誕生祭が約一ヶ月位
やってて 今はあずささんでした

で注文するんですが
普通のドリンクもあるんだけど
キャラによるコンセプトドリンクを
注文すると コースターと 店内の
765キャラのお仕事投票スロのコインがもらえます

アルコール有り無しえらべますが

写真は響の

2150722.jpg

この後真くんのドリンクも飲みましたが
甘い ひたすら甘い 
後 アルコール多分普通のカクテルの半分位?
全然お酒な成分は感じられませんでした

まぁ長居するようなお店ではなく
100分間で店の雰囲気楽しんで
飲むなら移動 ドリンクのコースターや
中のグッツとかを楽しむお店でしょうかね

そして 移動ー
淡路町の神田のまつやへいきました

いつも混んでるお店ですが今日は
待たないでさくっと入店できました

201507221.jpg

そばつゆが辛めで好きです
近くの蕎麦ではないですが
栄屋ミルクホールも一度いってみたいなと
思うけど いつもまつやになってまう

お蕎麦食べて 2時過ぎには
帰宅でリネを少し起動して
すぐ飽きて 早めの就寝でした

今日からのなんかボスイベみたいのは
どんな感じですかねー
08:23  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

今日はライブの事しか書かないよ!

おはよごぜーます

連日終電前に帰宅でした
今日はなんかテンションが下がりません
土日とアイドルマスターの10thライブに参加してきました

自分でも今回はチケ取れたのですが
ライブの相方 某ナムコの名前のリネプレイヤーさんと両日参加です
相方の方が アリーナ席だったので 僕が的中したスタンド席は
これもまたリネ知り合いの子にお渡しして購入してもらいました

今日チケ渡した後(その子達はアイマスライブ初参加)
現地であったんだけど 楽しめてくれたようで前日も一安心でした

リネのキャラの名前も全部今はほぼモバマスですがに変えてるほど、
まぁアイマスは大好きです
アケマス(アーケド)は相方が1プレイやってたのを
オフ会の時後ろでみたくらいで、全然ですが
ゲームもそこそこ買ってるんだけど ほぼやり込んでないつう・・

でもアイマスはゲーム以外も ラジオ CD 中の人に興味がいき
その人のラジオ またはその人の個人名義のCD
その人の他のアニメとか活動 まぁ泥沼です はい

流石にCDが一番購入してるとは思いますが
まぁ考えないようにしてます 元々アニソンも
大量にありますし おすし

両日の交通の感想

猫屋敷遠いし交通の便が不便!
西武線が尋常じゃない混み方になるので
時間が大丈夫なら立川経由がよいかなーて思いました

モノレールで上北台までいってそこからタクるかバス(あれば)
今日上北台から西武ドームが3キロ↑位なんで都内感覚で
これいけるんちゃうん 歩いたんですが...

歩くとこが歩道もほぼない車道みたいな所も多いし
ダム通るし 間近になってあたふたしてたら
しらないPにこの道でよーて教えてもらうし・・・

まぁ疲れたけど楽しかったです
でももう西武ドームはお断りだ!!

初日は765勢オンリー ミリオンやデレマスの子達もいたんですが
ほぼ参加せず 3曲位でしょうか 全部合同曲だた気がする
まぁ765中心のステージでしたので ボリューム的には満足でしたんですけど
ソロとかぬーのRebellionとかすげーカッコ良かったし

僕のお目当ての宏美さんは まぁいつも格好いいんですが
今回は髪型の編みこみも声の通りもまぁ全部凄い
声が通るので、 ホールで声が通る 若林神さんや仁後ちゃんが
産休等でお休みでしたので 余計にろみさんが目立ってました
うん 格好いいも可愛いも出来る真て最強かなーて思うんですよね

初日の765のセトリはまぁぬーさんのポンデとかも
水かけながら楽しいかたし 今回はいつもある
サプライズ的なゲストがセトリにもリアルゲストもなかったんですが(初日)
今思うと じゅりきちと下田さんのリレが度肝をぬかれた位
(イメージない二人(曲の))

二日目

入場までどきまぎしましたが なんとかアリーナ着いてやすんでました
連日ソフトクーラーケースに 500の水4本 凍らせたアクエリの
フィルムの300Mlのやーつ3.4個と保冷剤で 完全装備して
挑んだんですが 前日は曇りでしたが今日はまぁそこそこ晴れまして

後セトリ的に最初から途中のトイレ休憩までずーとハイテンションな感じでして
僕の着てたTシャツが可愛そうな事に 着替えもあったんですが
最後は着替えたんですが、タオルもTシャツも尋常じゃない汗

後アリーナはトイレいくと戻ってこれなくて締め出される可能性が
凄い高いので連日 2日間ともいきませんでした
水分もちゃんととってたけど ライブの時間両日5時間位
おトイレ我慢出来た自分は良かったなーて思います

今日はデレマス ミリオン 765少なめな構成て言えば良いのかな
サプライズ的になセトリは自分的にはないかなと思いましたが

今日はアリーナA席で サブステージや通路がすごく近くて
声優さんがすごく近くに見えました ほんま数メートル
印象に残ったのはともよ様の煽りとジャンプ
ぬーは凄い何回もみれた(某良く ウィスするリネの人すまのぉ)
あやっぺとるーりぃも良くこのステージに来た
他もニュージェネ全員もかなり近くで見れたし
日が暮れて 証明明るくなって逆光で1度しかこの近くに登場しなかた
ろみさんのモニター越しじゃない生のご尊顔が光のせいで見れなかったのが
唯一無念でしょうか でもくそ楽しかったです

こんな時間ですが本日お仕事なんで早めに寝たいと思います
リネネタじゃないけど リネ友達と参加したからまぁ・・・良いかなーて




01:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

いよいよ前日

おはようごぜーます

土曜日はいい感じに曇りがいいですね
湿度は高そうだけど 気温低いほうが良いかも

まだまだかなと思ってましたが
もう前日になりました
今日からデレマスの2期も始まりますし

リネやってる場合じゃない!
というか爆弾終わって完璧にだれました

ギリ一日のCCだけこなす毎日
例年の夏イベは9月とかなのかしら
経験値の祝福やーつが9月辺りまであるので
それ終了後なのかしら?

週末は10th楽しんできます
14:03  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

暑さが厳しい

おはようごぜーます

もういくつ寝ると 10thライブです
土曜日は降水確率50%だけど
明日からの雨次第でしょうか

今日はお休みで まったり戦士をあげてましたが
流石に飽きて来て、DEやったり スタンプの為に
ログインを再度したり 集中できない模様

少しお買い物で、1hほど外出したら
日差しがにやられて、夕食後に軽く寝たりして
回復しましたが、ちゃんと帽子とかで対策しないと
あかん感じになってきましたね 特に坊主頭に
してるから、日差しがきついと あたまクラクラする

回復後 INしたけど がしゃで袋もらった位以外は
やる気もでずに終了しました

63の49% 後大体20日位IN期間があり
全部CCこなせば46%はあがるはず
途中でスタンプのがしゃ袋もあるから
64はいけそうですね 頑張れば65もなれるけど

んー64でいい気もするなー ノリで決めよう・・・

08:04  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

連チャンで秋葉へ

闇に飲まれよ(お疲れ様です!)

今日は前日飲み過ぎて 昼過ぎ起きでしたが
まったりスタンプ稼ぎにリネをしていました

5月末に購入したサブPCが
最近 シャットダウンや起動がおかしかったので
保証期間内でしたので購入店に持っていきました

電源がはいらないのような不具合は購入店舗で再現出来なかったんだけど
カーネル41エラーのログや まぁ不具合あるので現品交換となりました

そこのお店中古PC売ってる割にはスマホメインなので
中々対応が遅くてイライラしましたが
今度不具合があれば返金(保証期間も延長)なことなので

納得して帰宅しました
そんで急いで戦争 死にまくったイメージしかないです
おしかったけど完敗でした

今週末から忙しいので当分は傍観者になります
合算戦士のちひろさんは63の25%
多分64はいけるはず だめぽかったら本気出す
01:15  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT