お酒は3杯まで(希望的観測)
ゲーム日記とラーメン探求の道稀に蕎麦
やっと手に入れた

やみのまー

数日前より 売りがないかなと
探していたホルスの売りがあり
1個ですが GET出来ました!

ホルスを1個買うか ミトンを買うか
DEのアイテム買うかと迷いましたが
予算が85M辺りしかなかったので
確実に今の相場で買えるホルスに(ちょうど売りもあったので)

アデナも無くなってしまったので
年末ガチャに期待するか
LVをあげつつもう1個ホルスを買えるように
出来たら良いなとは思いますが

2個目は時間かかりそうですなー

20151030.jpg

血戦シリーズなど 中々貯めるの厳しいので
エルフは後ホルス1個GETしたら装備はもう良いかなと思ってます

AC1上げても・・ですし



秋葉~有楽町~地元FM巡り

やみのまー

昨日はお休みでした
ずーと寝てても勿体無いので
昼過ぎから のっそり行動開始

以前からいってみたかった
淡路町の栄屋ミルクホールへ
お昼時は混むだろうと思い
15時位に入店する感じで
結構場所が分からず迷いました・・・

グーグルMAPをうまく活用できない辛い
秋葉経由でトライアドのCDなどを購入後
なんとか入店 お店の前はこんな感じ

201510281.jpg


昭和レトロです
お店のメニューは ラーメン、タンメン、 チャーシュー麺、支那竹ラーメン カレーライス以上

カレーも昔懐かしい感じで食べてみたかったんですが
ご飯売り切れの為に チャーシュー麺を注文しました

20151028.jpg

味は凄い好み
麺が細麺でちょい柔らかめですが
こうゆうラーメンほんまに少なくなってきて
街の中華屋さんみたいの所いかな
食べられなくなってきましたねー

家系、とんこつ 嫌いではないけど
普通の醤油ラーメンが食べたいんじゃぁあ

難点はたしかにラーメンも620円辺りで
リーズナブルで旨いはうまいお店ですが
近くに凄い好きな お蕎麦の名店のまつやがあるので
その2択になったらまつやを選ぶであろうな点でしょうか

次ー

秋葉から有楽町に移動
ビッカメのPOINTがそこそこあったので
酒でも買おうと入店

赤霧島がお一人1本で売っていたので
これ幸いと一升瓶でGET、後ハイニッカの復刻ボトルと
最近通ってるラジオのパーソナリティーさんが
今夜で レギュラー最終回だったので
お餞別のプレゼントの酒を購入

帰宅後 リネを2キャライベMAPをこなして
夜は火曜日の日課のラジオを見に行くで
休日が終了しました

エルフが後30%位でLVUPなので
来月辺りにLVあげれたらええかなーと思ってます


イベマにノラ猫満載

やみのまー

イベマにノラクーガの遭遇率が高いです
DEやとラッキーだけど エルフだとほんま大変

昨日 八丁堀の
麺や七彩にいってきました

店につくと 店の前で10人ほど並んでて
30分ほどまって入店

このお店の売りが打ちたての麺で
ラーメンを提供するんだけど

やはりラーメンの麺て寝かしたほうが旨い気がする
ネタで一度食べて見たかったので 満足ですが
無化調で煮干が効いたスープなのかな多分

20151026.jpg

麺が喜多方のに似てます
でも打ちたて茹でたでで腰も甘いので
小麦もそんなに薫る感じではないです

また細麺の東京ラーメンを探す旅を続けよう・・今後は

リネのハロイベだれてきた!


深い闇を体験してきました(リネではない)

やみのまー

昨日は最近 近所の地方FMに出てる
一応声優さんの地下アイドル活動を
見に行ってきました

値段は予約してあるとワンドリンク付きで
3,000円キャパは100人位はいれる所に
30人位いたかなー 参加者の年齢は
結構高めでしたね 自分を含めて

一応自分 声優地下アイドルみたいので
ぐぐってから参加したんですが
こうぐぐると花澤さんがでちゃうつうね

基本は普通の地下アイドルつうカテゴリーで
良いのかも 声優所属(準預かりやから)
声優いうても?な感じの方ですが

時間は 4時間の長丁場
後ろの方に椅子が自分の近くになく
エライ疲れた印象 最後の方は椅子GETできましたが

演者を見るというか FANの人たちが
今はあんまあるんか?つうコールやMIX
オタ芸満載で そっちに目がいく

AKBのパチンコ位しか目にした時なかったMIXは

オタ芸も自分が良く参加するアイマスライブでは
迷惑だし(演者が見えにくくなる、危ない 邪魔)
嫌悪感満載でしたが

地下アイドルでお客もすくなく
演者を盛り上げる為に見た感じ50は
いってそうな おっちゃんが
すげー頑張って打ってるのは
なんかある意味凄いなーて

俯瞰で見てました 演者よりオタ芸に目が行きました
一度こうゆうDEEPな世界を見れたのは
今後のオタ活動の糧にもなたであろう多分

このイベントまぁオリジナル曲も
あるちゃありますが ほぼカバーです
一組(ソロが多い) 3曲から4曲
今回は偉い長い時間だったようですが

大体3時間位のイベらしい
本番は演奏が終わってからの物販にある見たい
大体みた感じは500円でチェキを一緒に撮って
それで5分位 喋るみたいな 交流が持てるみたい

自分はざっとその現場をみて
その場を後にしました

その場所を借りるのが
今回が日曜日だたので
\162.000らしい
今回ざっと最大40人として12万
会場代は 赤なんじゃなかろうか

なぜ物販が本番かというと
それ位しか 演者にキックがないはず
事前に予約(演者にリプライ等で)
するとそれでも演者に少しはいるらしい

平日夜だと会場代も少し安くなるから
会場代位はペイできるのかなー

音響設備あって借りれるから
高くはないんだけど ニッチな活動ですな

声優さんを見たいだけだと何がベストなのか
舞台も人気舞台やとチケットが取れないし
個人ライブもその人の人気や活動状況に
よってキャパも全然ちゃうしなー

後 キャラ有りき自分はラジオなどを聞いて
好きになる事が多いので 個人名義でも
楽しくコンサート等過ごせたつうのは
中々ハードル高いと思います

凄い好きなアイマス勢の個人名義ライブ
一度いったんですが 途中で自分の体調不良で
(まぁ疲れて飽きたつうのもあったんだけど)

途中退場したかっただけど 箱がオールスタンディングで
通路を開けてなく最後まででれずに体調悪化して
スタッフや会場やまぁ自分も元気じゃなかったのは悪いんですが
その演者さんのライブには二度と行きたくなくなちゃたしなー

いろいろ声優の若い子らのソロライブの事聞くと
お客が動物園のような厄介勢多いらしいし

まぁ今後はアイマスの周年あれば
モバ、グリはLVがあればそれで見たいかなーと
他は中々ハードル高いぞーと思いました

長々と書いてしまた

デレステが終わってしまった なにを楽しみに生きれば・・

やみのまー

最終回は、声は付きませんでしたが
いろいろ総登場で楽しめました

金曜日の楽しみが・・・終わってしまった

本家のモバマスとデレステで楽しむしかないのか

さて リネ

最近のシェリークランは メインがエルフの人が
多いです(今LVあげてるキャラが)
平日は大体 4~5人でほぼエルフ
狩場は皆被らない奇跡

クラチャで話題になったのが
どこからが廃装備で普通装備なのかの話になり

資産が1G超えたら 廃装備なんじゃね?
みたいな意見が出ました

それなら自分はパンピー装備だな!
特に高い装備もないので
それに比例してスキルもないですが

今は課金アイテムも多いから
決戦すべて身に固めて
武器も10や11の属性4~5なら
すぐ1G超えちゃいそうですね

どうやって皆稼いでるんじゃろ?
ガチャ運が相当良いか
札ビンタで凄い課金してるかとかなんかな

でもこんな斜陽なゲーム
凄いお金かける感じでもないですし お寿司

まったり頑張ろうと思います

デレマス最終回

やみのまー

きのこが出なくて 最終日になりました
心豊かさんはそこそこでたのにな・・・

綾瀬さんはバレー版の千早ぽいですね
おっと、胸囲は比べないのが大人の嗜みだ
絶対比べるなよ!

さて、リネ

ぼーと毎日1%を目指してるので
よく幻影スタバの魔霊にいくのですが
すぐたどり着ければ良いのですが
中に入るまでが痛いので(死んでもいいけど時間減るし)

昨日は30分ほどしか狩りが出来すに
あまりあがりませんでした

現在59% 来月辺りには75になれそう?
1%以上一日に上げる元気ないので
12月辺りかもですなー 地道に頑張ります

今日は一週間の活力にしてた
デレマスが最終回です どんな構成になるのか
直前ニコ生が今日だけど ニコニコ課金切れてるから
課金後に改めて見る感じになりそうやなー




血戦のグローブを手に入れた

やみのまー

ワンパンマンが面白い今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか

賢者アミュの売上で
血戦グローブを買いました
鎧とかホルスとかも考えたんですが
DEとエルフも装備できますし
7PGを未央用に渡せるので

全チャで購入
売ってくれた方は知り合いでした
どうもあじゃじゃしたー

どうも4段階にならない10BCも
市場で処理して アデナは少しまだあります

ホルスないので ホルス1個位買えるように
ちょいアデナでも貯めようかなと思います

うちのDEとぺさんともクラ茶で話すんですが
DE僕はまだLV低いんだけど
AGLAとPHLAの差があんまり体感が・・・

あの水のモワモワとダメリダ3
どこいくにしても 痛いのは痛いし
値段も全然ちゃうから AGLAでもええんちゃうみたいな

謎は深まるばかりです

秋アニメも中々楽しめてるし
後、未央が58%までUP
75までもうちょいなので
一日1%を目標に頑張ります(しまむーさんとヘゴは似て非なるもの)

さて1%あげてきます

やっと売れたよー

やみのまー

賢者アミュ売れました 一応大台で
売った方は知ってる人やたんで 納得で取引完了

あぶく銭出来たけども
風鎧目指すか、ホルス買うとか?
AGLAを売れば 少ししたら買えそうなんで
色々悩むことにしますかね

NBで75で止めるならわざわざ
ホルスとか風鎧買わないでも良いとかも
思うし中々難しい!

最近 チアシード食べてて(飲んでて)
あれ、ヘタな便秘薬より効果あるかもだなー

後 火の粉さんのむねさんも買った
セラフィットは我が家にもあります
強火で使う物じゃないのでチャーハンとかは
微妙に向かないと思うけど(焦げ付かないからありちゃありだけど)

肉やいたり 卵焼くには 抜群です
毎日 晩ごはん家族分作ってるじゃよー



売れてないけど とりまご紹介

やみのまー

数日前の釣りで爆釣した装備アイテムは...


2015106.jpg


賢者アミュでした

性能は良いと思うんですが
中々売れません まぁWIZさんならBWAでも良いですしね安いし

↑の10BCは以前からあったので 今市場で
属性スクがやすかったので つい12M分属性を貼ってみた

4段階武器は遠い模様・・

ギラン市場で売ってたりしてます
ご興味ある方は是非

最近は、ラジオ聞いたり お芝居みにいったりと
中々リネに時間とれてませんが、52%位になってきたので
地道にあげていこうかしら 75にしたらまぁ変身変わるしなー





やっと装備がでた!

やみのまー

サブ垢でチマチマやっておりました釣り
自分はメインも月課金は諭吉超えしないので
CCのキューブは上位のになりません

メインで動かしてる時にも釣りさせときたいので
メインで購入サブ垢にプレゼント形式をしてました

ちょい前の釣りが残っていて100回分位
装備一個もでなかったな 俺乙デュフフフなんて
思ってやがったんです 昨日まで

昨日は22時には落ちて 酒飲みながら
アメトーク見て、AFKしながら釣りしてた
でた宝箱をピコピコクリックしてたら

最後の2個目で見慣れないアイテムが
中々高額のアイテムが宝箱からやってきました

とりあえず、今知り合いなどにお声掛けて
売れたら SSと共に詳細を書こうかなと思います

性能は良いアイテムだけど お金持ちさんは
もうGET済みかもしれんし 売れるんかどうか
生暖かく見守ってください




おいでませ


Twitter on FC2


プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
58位
アクセスランキングを見る>>


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR