昨日はやる気が出なかった

やみのま

週末雪予報でしたが
現在雨も降ってないので とりま一安心
通勤には自分はさほど影響ないんだけど
前回のみぞれの時は 難儀しましたし

他の地域の人には怒られるかもだけど
ほんま都内は雪に弱い 年に降るゆうても
2~3日に十分な対策は取りにくいのも
ありそうですけどね

ここまで長々と日常を書いたのも
昨日もなにもありませんでした
今年は更新だけ1月は頑張ってみようと
チラ裏日記をしたためてましたが
流石に書くことがない!

李衣菜が32% うちの11ABを0から作成しちゃうような
某エルフさんに追いつかれそうだよー 怖いよー

後 まきのん垢で凄い懐かしい
旧アーデルのシルバさんを見かけました
前日にもみかけて ウィスしようと思ったら
タイミング悪く ウィス出来なかったけど
今日は少し話せたので とりあえず

まきのんのクランへご招待しました
誰もいない箱ですがよしなに

チャットがまだ慣れない

やみのま

今日の差分ファイルでウィス等の不具合は
直るようですね 以前のGoogle日本語に慣れてたせいか
リネ上のチャットの変換の重い感じは慣れが必要か

変換の不具合(クライアント停止)も
あるみたいなんで 2倍期間は狩りを頑張れとの
神の啓示でしょうかね(´・ω・`)

李衣菜さんは30%になりました
当初の目標に到達
活力が少し戻り 60/1000
地道に貯めていくしかないのかなー

2倍期間なので他のキャラをあげてる
余裕はないのですが、李衣菜垢を釣り放置
しているときに まきのんとかでかでも
活力は貯めてます

釣りエサとCCのクエアイテムのアデナ代は
必要経費としているので
その他の活力はためれたらなと思ってます 

週末はまた天気悪そう 最近へんな時間に
寝て起きてリネみたいな感じなので
頑張り過ぎると来週の2倍終わった後
がっくり来ちゃいそうなんで 適当に頑張ろう

IMEとかWIN8勢は嬉しいとか

やみのま

昨日から経験値2倍ですね
体感経験値やはり全然ちゃいますね
イベマないんで、地道に上げないとなんだけど
李衣菜は25%になりました 

リネのチャット欄が変化しました
今まではGoogleIMEが相性良かったんですが
WIN標準のIME対応になりました

チャットや便箋で不具合が多かった8以降のOS
そこら辺の不具合は解消されました

チャット欄がチラついて 心眼でチャットしてた
お知り合いの魔女さんはほんま朗報ですな

うちのクランの子も、今まで8でチャット難儀してたけど
昨日のUPで凄い顔文字まみれのチャットで
今までの苦労の鬱憤が爆発したんだなと思いました(^o^)

対応OSではないんですが 今僕のPC環境に8はなくて
10のノート(8から10にUPしたやーつ)で
今までリネの僕のPCはリネのインストした後
UPデートかけるとエラーでて立ち上がりもしなかったんだけど

昨日8対応になったから試してみたら
普通にチャットも立ち上がりもOKでした

4PC生活が始まるよー
今回のかき氷さほど性能よくないので
(クリックしなければ重くないけど)
ピュアのためにずーとINさせっぱなし
しなくてもええかな

釣りレア クラメンの子が 体力Rだしてた
ほんまなんも僕はでない 前衛装備なら
自分で使う事になりそうなんですけども
もし出ても

文化放送から地元へラジオ三昧

やみのま

昨日はお休みでした
TLを読んでいたら、 文化放送のサテライトスタジオで
Machicoちゃんと岩田さん公開生放送があるとの事

都内住みですし 平日だしそんな混まないんちゃうんて
感じで見に行きました 19時30分開始なので
寒かったし、19時に着く位に ざっとその時間で
100名位いたのかなー 若い人が多かった気がする

面白かったのが 人だかりになってたので
何も知らない通行人の方が 誰がでるんです?
みたいにいろいろ尋ねられてるのを見たことですかね

一生懸命 これは声優さんのMachicoさんが
出る番組なんです みたいに丁寧に説明してる大学生
そんなの興味ないはずなのに その子は可愛いんですか?
みたいな無慈悲な事を聞く通りすがりのオネーサン

人生の縮図を見た

番組終わりにフラゲでその会場で購入したCDがあると
Machicoちゃんが出てきて 直筆サイン入り写真を
直接お渡すみたいな リリイベぽくなってましたん

折角なんで購入 後ろの方に並んでたので
そのお渡し会には7人目位で参加出来ました
すぐ大門を後に出来ました やったぜ

まぁ声優さんなんで小さくて可愛らしいんですが
その手のお渡し会 ご無沙汰だったので
アイドルさんの剥がしみたいなのを初めて体験できた!

写真手渡すとき10秒位かな でも来てるのは
ファンなんで 皆熱い思いを伝えたいと
時間ギリまで喋ってたなーと僕は見ておりまして

確かにお渡しまで参加したけど
歌とか 活動は好きなんですが
そこまでガチな方と差は自分はあるんで

剥がされる前にすぐ、帰ろうと思い
応援してます 頑張ってくださいで 2秒でした
まぁ後ろに200人位いたんで そそくさと退散しました

20160127.jpg


その後 20時30分には大江戸線乗れたので
地元のラジオ行く前にラーメンかなと思いまして

候補が2つあり、弁慶で油ギッシュ背脂こんもりな味噌を
食べるか、 久々晴弘で支那そばを食べるか 悩んでて
晴弘営業時間まで見て、店の近くまで歩いて行ったら

口がもう晴弘のラーメン食べる感じになってたので
定休日でした・・ 日曜日祝日がお休みみたいの下に
火曜日定休日つうのを見落としてた(´・ω・`)

しょうが無いので弁慶まで戻るのもあれなんで
谷やんラーメンで食事をしました

後は火曜日恒例のラジオを見ていました
今日は声優FANとして これはかなりお宝なサインに
なるんじゃなかろうかなものをGETしました

アクロスエンターテイメントの藤崎社長のサインです(^o^)
社長のサインを持ってる(色紙に)コアな人は
あまりいないはず 多分

僕のヲタ活動とラジオに派生するアイマス系の
旅路はまだまだ続きそうです



久々に普通に死んでた

やみのま

昨日は久々の飲酒で アレアレおかしいな
富士山麓(キリン 度数50% 500ml)で氷を入れない
水割りで飲んでたら 朝起きたら

20160126152744717.jpg

ほぼ なくなってたよ!一週間は持たすはずだたのに!!

いぁ気をつけよう ほんま

普段は昼過ぎまで休みは昼過ぎまで爆睡なんですが
今朝は早めに起きれました 朝からキーマカレーなんぞも食べてきたし

PK4BE.jpg

マトンとキーマーです 中辛にしました
うまかったです ほうれん草とマトンは悩んだけど今日はマトンで

リネは 中村Pのツイで メンテ明けから
経験値2倍 1週間とのこと 狩場混むだろうし
でもイベマ等今週はないなら どうしようかなー
明日の様子をみて考えたいと思います

李衣菜は78の23% 先ほど二の丸で
ちょっとモンス多いな 白P飲まないとやばいな
F6にACPいれてへんかったなー やばいかな

てぼーと考えてたら 普通に死にました

うん 請願の在庫があって良かったわ

78になってからサクサクENDが多いので気をつけようと思いましたん

メインとサブPCノートで釣り放置していまして
智絵里垢とマキノ垢の釣りは終わりました

うん・・・経験値はなんか増えたよ アハハ
メインは狩りもよくするのでまだ消費は時間が掛かりそうです

メイン垢の難点は VIPでもないので 欠片が無いし
かなり涙が無駄になる事ですかなー まぁそこら辺はしゃーない

経験は未央に吸わせてます そんな上がるもんでもないので

リンク追加しました
元同じクランで今戦争では相手方の
迂京さんのBLOGです
サイドバーにリンクしてあります

今日は文化放送のサテライトにMachicoちゃんと岩田さんの
放送を見に行った後 地元のコミュニティFMも行くので
リネは釣り放置で終わりそうです


  

とりま 半月の釣りかばん5SET購入

やみのま

李衣菜は78の22% 昨日は都内でも凄い寒くて引きこもる
李衣菜の垢と智絵里の垢の実験場の時間無事終了

色々購入してたので、活力全然貯まった気がしないんですが
当面は 消耗品位しか使うことないから水曜日からまた頑張ろう(^o^)

イベントの前夜祭の詳細くるまで紋様は待ちかもですが
鞄は今 5SETほど買いました メインで買って
サブ垢に1つずつ2個分プレゼント

これで3PC生活(ノート1 、サブ、メイン)が始まるのか ごくり・・

李衣菜78 智絵里65 ときてプリのマキノが63でしたん
ふとアイテム欄をみたら がしゃ魂が20個位ありました

これ交換したら60%位あがるんじゃ・・・65までだし
と昨日なにをとちくるったか 一度横になったとき思いまして

20160125.jpg

今日には65のまきのん 爆誕だ!
特に良いことないんですが 装備込でDEXは18になるのが嬉しい位かな(´・ω・`)

WIZ垢は藤居朋が64でいますがこの子は育てるのきついので
城ヶ崎莉嘉を育てるか(53元生け贄戦士)元気な時考えよう

お家帰ってはよ爆釣したいわー

つい衝動買いで、活力がぁぁ

やみのま

李衣菜は78の21%です 実験場の時間が終わりそう(´・ω・`)
明日はまぁ無理せずに22%まで頑張ろうと思います

そんで活力が・・・ 20/1000 うん・・
 
今日ふと市場を巡回していました
そしたら、今、風スクと水スクが人気なくて安いんです
どんな属性でも3段階あれば そこそこ強いし

20160124.jpg

智恵理に移動してあった +7B 風1の海神槍
風スク安いから ペタペタ貼ったら 4枚で+3まで行けた
なんかお得に3段階になったので
ちょと気が大きくなちゃたんですよねー

その前に1hほど 戦士で象牙8F

最近よく会えるデモンさん
昼も6Fで見かけたし 一人じゃ食えないし
わざわざ探すボスでもないのかも

201601241.jpg

無事、Cとnスクのセットでしたん
泥が多いのが唯一の良い点でしょうか

そんで7B風3海槍を手に、実験場は快適でしたが
ちょいと市場ぶらついたんですよね

そしたら +9風3段階のゲイルアックスが まぁお得な価格で
市場にありました そういえば僕は片手斧☓2を体感してないなと

便利な槍も制作できたし

16+9/16+9 とそんな強くはないかもだけど
↑のは凄い高いし 僕は実験場だけこなせれば
サブはなんでも良い

201601243.jpg

59のイヤリング開けるアデナもないので
メインも今は無い!また頑張って貯めよう(^o^)

釣り鞄再販かー

やみのま

李衣菜78の20% 当初予定の%までUPしたので
来週は紋様と鞄購入ですね(^o^)

前回の釣り鞄で賢者アミュGET出来て
売るの苦労したら 売れた後凄い値上がりして涙しましたが
今回レア引けるなら 前衛のやーつが欲しいですね

昨日は久々にレイドに参加しました
久々すぎてだいぶ忘れてた模様

最後の最後でうまく立ち回れなかったのが反省点ですな
最近 狩り頑張ってたりするんで中々
タイミング合わないんですけどね

今日は出勤時凄い寒かった
積もりそうじゃないけど 降雪してもおかしくない寒さです
気温はそこまで低くないけど 風つよくて体感温度がねー

黒猫の魔道杯は徒歩勢でデイリー5万位以内に
入るようにちまちまやるかなー
リネ頑張ってると 魔道杯も疎かになるんですよね

一番楽しいイベントなんですが

今日は休み前なんでがっちり頑張ろう
78は今まで一番モチベーションが下がらないかも
まだあがるし、80にだいぶ近づいてる感覚があるからじゃろうか

アイスクイーンSET

やみのま

李衣菜は78の18% 順調です
毎日1%位ですなー 昨日は活力の出が悪かった(´・ω・`)

昨日書いてた別垢のプリ
以前に黄金のブーツを釣り 5Mほど持っていたので
ゲートルだけ購入して4Mほど持たせてました

そういえば イヤリング開放してなかったで-2M
市場をぶらぶらてたら アイスクイーンドレスがあって
ACは悪くなるけど(今はASM装備)
STR2上がるし・・倉庫に以前だした ティアラと靴あったよな・・・

20160122.jpg

李衣菜の方から一枚だけBZEL持ってきて
ドレスを+5にして 靴、ティアラは+3のままです
今BZEL高いし またスタンプ等で増えてからで良いかなと

見た目が可愛い装備だし 自分的には満足です
+8風3NODを つい燃やしてしまったので
武器がASという残念装備ではありますが

MRが高いナイトみたいな感じだし
イビルはBP速度だし ストレスは無く実験場はこなせそう
HPも少ないので1F辺りでもたくさん湧いてると死にかけますが・・・

今週末は天気悪そうなんで引きこもって
リネでもしますかねー 雪にならんといいけども

僕とリネの戦争

やみのま

李衣菜は78の17% 順調だー 今月に30%目標に変更で
一時期金欠で売却した活力も少し増えてきました 目標は1000個なので
150/1000 ですかねー 売らずに貯めて行こう・・・

昨夜は、凄い眠さと戦いながら、GC消化 テーベの鍵堀
入場ならず、その後は適当に実験場とこなしてました

63のプリで持ってた装備で
(つい燃やしちゃた物もありましたが整頓中に)
実験場辺りなら快適に狩り出来そうなので

李衣菜>智絵里>それの時間も消化したらプリの
三段構えでいこう まぁ2垢が限界だと思うんだ・・・

タイトルの僕と戦争

自分は現在ぷよ同盟のヘルプな感じで参加してます
今のデポ鯖の同盟は 3つ?大きな所だと
他の同盟さんのお名前は知らないので
便宜上 フロ系同盟 LG同盟てな感じで認識してます

現在の戦争は敷居がかなり低くなってると思うんですが
デポ鯖がNONPVP鯖という事もありますし

やっと改善されたとは言え、毎週日曜日の2130辺りから2300辺りまで
リアルの都合もある中 多数参加して人数維持をしていくのは
大変な事だと思います 人数がいれば 参加理由もそれぞれあると思いますし

自分は、大昔の参加理由は 以前にも書いたけど
アーデルハイドが戦争クランだったからだけなんですが

今回のぷよ同盟の参加は 最初に知り合いが声を
かけてくれたたげなんですよね~ 戦争はもう出ないかなて
思ってたし 休止後またIN再開した頃は
たしかLVも65もなかったはずだし

ざっとみても80↑が当たり前の世界になってたんで
一度はレベル足りないから(現状でも足りてはないですが)
戦争はいいよーて断ったけど LVは関係ないからって
言われたのでじゃやってみるかと

自分の今のシェリークランのフォーグ君はLG系で出てますし
各々の知り合いで出るような感じになってるんかなー

以前はフロ系で参加してた時もあったし
それをいえばずーと前、敵として戦争してた人も
今はお味方だったり いろいろですねそれが楽しいのもあります

鯖移動やら統合 名前変更まであったし
現状集まってる今がすべてなんじゃなかろうかと
自分は弱っちーですし 参加賞位な参戦しか出来てないですけどね

他の広報ぽい感じの目立つBLOGさんみたいに
SS満載で賑やかに出来ませんが
この場末のキャラでもひっそりと参戦してるんだよー
つうのをしたためてみました(^o^)




おいでませ
Twitter on FC2
プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
4位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR