お酒は3杯まで
ゲーム日記とラーメン探求の道 アイマスおじさんの物語



テス鯖終了 ノゲラを見ながら

こんばんは

テス鯖の2回目のチャレンジはスルーしたので
おかわりアークパスの為に1垢だけ終わらせました

自分のアカウントに70がゴロゴロいたり
メイン以外はやらないよーて方はやらなくていい感じ

今回の3回目のチャレンジは、心を折る作業で
NPC位置どうにかならなかったのかとか
こんなゾンビアタック(多分順調に進めて20分位だけど)

新FIほんま嫌いになりそうなクエストでした

他所さんのBLOGで大体道中は載ってるけども
怠いの一言でしたね・・・ うん

自分は最初やらかして、アイテム買うNPC場所にでずに
面倒でリスタ(この時ちゃんと確認していなくて・・・)

2回目やり直して アイテム買うNPCの前まで辿り着くも・・・

20160715.jpg 

100K足りない!! 渡航費忘れてた(^o^)

3回このだるい作業をやりましたん ふぅ

201607151.jpg 

デポでも実験場でまったりなのに
テス鯖で実験場通うとは、全然テス鯖楽しくなかった!

貰える武器はそこそこだけど
ACも足りないしMRもないから
死んでも80になりますが、先行して楽しんでてコンセプトなのになー

この悲しい気持ちはノゲラでもみて気を晴らしますのん


いつも忘れるディリーチャレンジ

こんばんは

半分寝かけで、むくりと起きました
今日都内は雨降りでしたので窓あけっぱやとあかんな涼しい
湿度はすごい高いので早くカラッとしてほしいみき

貯水池で雨降らないで利根川水系が
やばい、今年の夏はどうなるんだろうと心配でもあります

都内は知事選がはじまりました
ちゃんと任期を全うできる人が受かって欲しい
与党さんは身体検査ちゃんとして、候補だしてほしいです。

さて、今日のリネは1hほど実験場を消化しただけで
書くこともないので、日々リネ以上にチマチマやってる
泥のゲームの事でも書きます

自分はスマホは所持していませんので
WIMAX2+ASUSTABでゲームしていますん

最近少しまたやり始めたデレステ
リリース日から始めましたが、PLVもあがってませんし
課金もあんまりしていないので、SSRは3枚だけです
毎日の60ガチャもほぼしてないです。

2016071414370295e.jpg 

201607141437286ff.jpg 

担当がノーマルでもレアでも良いから早く来てほしいです
イベントも下手なりに少々遊んでたりします
ルームいじりとかは楽しいですねー 後イベント時に
UPする曲が、どれも好み何ので やっていて楽しいです

課金は最近しなくても遊べる用になった本家の
モバマス こちらの方がどちらかというと良くチェックしてます

20160714143750c65.jpg 

今は主力がコスト22となり、インフレ感半端ないですが
普通にイベントカード集めるだけなら、お金使わず
まったり遊べます この手の、進撃、ナイツなど
サイゲ系はみっちりインストしていますが(コラボ報酬目当て)
モバマスが一番やってて楽だし楽しいですねー
リネ内で以前本家やってた人は軒並みみな現在プレイしてないなー

イベントとか満載で最近魔道杯以外は
消化しきれてないのが黒猫のウィズです

20160714145638086.jpg 

現在13段で13段突破一度したんですが
すぐ落ちちゃうので12段で遊んでおります
魔道杯だけ楽しいです 石増えるし
声オタ的には、いろんなCVあるのでそこはかなり評価できます
絵も好みなキャラ多いですし

なんか書いてて、すごいゲームしてる人ぽい・・・
あかん・・・課金は上記のソフトほぼもう終了してるんで平気かな・・



チェストと休日

こんばんは

ガチャで今月は赤VIPの模様
でも、だりー垢さほど頑張ってないんだよな最近
ガチャのオマケのチェストが配布されていました

オリムスクも購入していたので、諭吉さん越えてた模様
20回しかややってないので2個です
100回やってあの高いチェストとかも少し考えましたが
8月はお金つかうんじゃ・・ 我慢の時

201607131.jpg 

破壊DB(お久しぶりです!前も出た気がする)
BZEL3枚でした まぁまぁですかね

昨日の休日は月曜夜は飲まずに チマチマリネをして
今週は2垢消費で終えました。活力は少な目でしたトータルは
戦士にチャームを買い与えるか、それはスルーして
チマチマ貯めるか ちょい悩んでたりします

お買い得品あったら、たまにしれっと購入とかもしちゃうしな
マメに目標金額まで貯めれる強い心が欲しいです!

今回の見てます様

20160713.jpg 

ありがとう御座います



週末 今更ながらカルマ3段階イヤリング作成

こんばんは

戦争はチャット欄迷子で指示がほぼ心眼でした
ほんと、、申し訳ない
いろいろ惜しかった また来週です

さてリネ だりー垢で今日は実験場を頑張っていました
昨日までにチマチマ貯めてたアデナが20Mになり
少しやる気が出ていましたが、選挙速報など
興味がいろいろあったので、夜は注意力散漫でした

見てますはたまに言われるんですが、
あまりSS撮る習慣がなく皆無でしたので
久々に掲載してみようと思います

201607101.jpg 

ありがとう御座います。
字ばかりのBLOGですがよしなに

だりー垢の釣りのご報告

熊ぬいぐるみ 188
活力 34
古代スク1 その他諸々でした

古代スクは別のエルフにABでも作って
渡そうかなと思ってます 使わないだろうけども

ほんで、タイトルのイヤリング
カルマが2段階の20%位でしたので
新エピ来る前に、AC3のイヤリングにしようと
今日、17時頃からSCの欠片を買い出しました

売っていただいたデポ鯖の皆さまありがとうございました
無事3段階でAC3のイヤリングです

20160710.jpg 

ACあげるのに、LVあがるとすごいアデナ掛かるので
お得かなと思い作成いたしました

明日、お仕事いけばお休みなので火曜日は狩り頑張ろうと思いまー

 


テスト鯖はすぐ80だけどENDしまくる

こんばんは

明日は(今日は)デレ4thライブの先行抽選日です
当たったら当たったでチケ代高いよなんだけど
多分当たらないので生暖かく抽選を待ちます

リネのSSはほぼ載せてない(あんま撮らない)
文字ばかりのBLOGですので
そういえば、載せ忘れてたリネ以外の画像を・・

2016070612493170d.jpg 

ちょい前に食べた 秋葉の昭和通り口の路地入った所に
ある新福菜館です 半ちゃ+ラーメンなら1000円以下
普通のチャーハン+ラーメンだと1000円超えちゃいます
チャーハンもたしか焼き飯表記だったと思います

見た目はしょっぱそうに見えますが そうでもないです
元は京都にあるお店のようですが
関東にも出店してきております

炭水化物コンボしたい時には
良いかもしれませんが秋葉もラーメン激戦になっていて
いろんなタイプの店があるので、立地条件を考えると
今後どうなんだろう また食べても良いかなと思う味でしたけども

リネ

テスト鯖は前回55にしておいたら
すぐ80にUP出来る使用でしたん

80になると装備貰えるんですが、強い狩りいくと
すぐ死ぬので 自分はすぐ79になりまして
アデナもないし 復旧だるいしと思ってたら

他所様のBLOGみたら死んでも80に戻してくれたらしい
自分復旧代稼いでたよ・・・復旧した後気づきました(・_・)

たしかに新UPは体感できますが
既存のホーム鯖のが装備や快適度ちゃうんで
テスト鯖でそんな頑張らんでもいいかなーと思いました

週末はリネ頑張りたい気がしないでもないです



お腹が痛くなった後、PC不具合で苦戦

こんにちは

昨日はINして、 ぼーとしていたら
オーレン街なかでMPK (NON鯖なので死ぬだけですが)
だるいなーと思いながら、そうだ リビングのノパソと
7スターターのネットBOOKを10にしようと

ふと思いついたのが間違えでした・・・

リネにINして1h位で腹痛に襲われたので
PC2台はつけっぱなしで放置

ノパソを持ってきて、10にアップグレード作業を
腹痛の波が収まったときにチマチマやっていました

自分の今の環境で自分が良く使用するPC
ディスクトップ2台 ノパソ2台はすべて10で
7や8.1からの移行もスムーズでしたので
こんなに苦労するとは・・・

まず、10のインスト画面にいかない(両方)
ネットブックは明らかに、パワー不足ですが
ノパソは一応10に耐えうるスペックなんですけども

最初は進まないインストと腹痛が和らいで
少し仮眠して 排熱の暑さで起きたら
全然進んでいなくて 絶望して

しかたがないので ノパソの方は家族用なので
7でもいいかと、キャンセルして戻したら
マウスは反応するけど、ホーム画面が薄水色
ブルースクリーンとも違う珍妙な状態のなり

システムの復元でなんとかなりましたが
F8連打での これもだるかったです
お腹も波があって一進一退でしたし

時間あるとき以外はPC周りはいじらないと
誓った昨晩でした

リネ出来てないよ! 釣りは終わりましたので
明日にでもご報告 なにもでてないよ!
 



寒暖が激しかった今日とおもちゃ箱個数

こんばんは

ちえりん垢の釣りっこが終了しました
おもちゃ箱は貯めずに(餌の在庫が少ないので)
ちまちま開けていたのですが
かならず1個はでる熊のぬいぐるみを目安に

累計 187個
9000A× 187=1.683.000A
活力は20個位? 1.000.000A
地味に ベリーが増えてたり
遺産は全然使いませんが微妙に増えたり

前回はドラゴン心臓つりあげてDNC制作しただけに
寂しい結果ですかのー まぁ経験値あげたい子に
魔法玉の欠片や 魔法玉もでるので
そこら辺を加味しても、1セット位は毎回参加したい感じ

今週は、実験場はちえりん垢を1h残してギブでした
活力も2垢で 90個位でした 4.5Mかー 少ない!

おもちゃ箱等でも少し増えたりしたんで
この前、幸運マントを購入して アデナすっからかんでしたが
貯金が10Mくらいに戻ってきました

ほんま地味なBLOGやでー
戦士の装備は満足感がもうあるので
DEのだりーの装備もなにか考えたいけど
今後買うなら決戦マントと決戦靴辺りなので

100M↑のアイテムばかりになるので
実験場でもうちょい頑張らないとあかんですね

今日は休日でしたが、都内は昨日30度 今日20度と
体壊すよな気温の変化で(湿度は高かったかなー今日は)
明日もまた30度に戻るようなので

体調は気を付けたいと思います






テスト鯖と戦争と日曜日

おはようございます

土曜日は、家族と妹夫婦ともんじゃを食べに行き
キンミヤ焼酎を店でそこそこ飲み、飲み足りず
帰宅中に、セブンでお酒を追加してリネにIN

実験場とほぼ釣りで過ごしました
あんま覚えてない(-_-)

今週はテスト鯖もあり、全然消化できてない模様
だりーさんだけ消化できましたが 全然出てないなー活力
今週は10Mも危うい 辛い

昨日、他所のBLOGを拝見して、実験場のレジストに
土Rが有効な模様なので、土Rはワーム等で
十分な数保有していたので、僕の実験場戦士’sに
メイン垢から移動させたりして装備を全部整えました

智恵理垢の釣り鞄はそろそろ終わるので
実験場も頑張ろうと思います
今回も、心臓類は出そうもない雰囲気ビンビンに感じでおります

戦争は、現状あんな感じで一つのお城を
なんとか取れたら良いなと試行錯誤な
感じでいろいろ頑張っていますが 

中々厳しいですね 参加しているみんなは
頑張ってはいるんですけど
自分もLVも足りないので、申し訳なさ満載だけども

他で参加できるキャラが皆無だしなー
後普通に慢性的にNBがいない







テスト鯖を少々

こんにちは

昨日帰宅後、クライアントをDLして
テスト鯖に接続してみました
インストから始めるまでは少々時間はかかります

全部のクエストをまだ消化しないで
デポに戻って来てしまいましたが
先行で、夏にくる新UPを体感するだけなら
まぁそんなに頑張らなくても良いのかなと

中々クエストのボス?偽シアーが見つからなかったりで
3h近く遊んでみましたが、まぁサクサク52にはなれます
クエストをこなすと、55辺りになるみたいなので
初期から始めたりするなら、凄い楽なんじゃないかな

ふと思ったのが、ぬるい狩場から卒業後
装備はフルZEL程度になってるけども
アデナ全然ないから、初見殺しなんじゃなかろか

実験場あるし、なんとかなるのかな多分しらんけども

そんな感じでデポに戻り モリモリ釣りをしてました
先週より実験場サボっていますが、だりーは
もう少しで消化終わりそうでありまー




さて、どん位混んでるんだろう

こんにちは

悩んでいました、釣り鞄は2SET購入しました
おもちゃ箱で最低9K出るので、だりー智恵理垢で
消化したいと思います だりー垢餌が足らないな・・・

以前の爆弾イベの 鞄も付与されていました
高速リールでると、使い道ないし がっかりしますね

餌も課金で良いから、売ればいいのになとも思わないでもない
売るなら、釣りの確率を良い感じのUPでおにゃしゃす!!

本日より、JP初のテスト鯖がUPです
早速不具合出てるようですが、テストですし
どん位のプレイヤーが接続してるのかな?

帰宅後少し覗いて、見るつもりですが
テスト鯖ですし、昔みたいに接続人数みれたら
楽しいんですけどね すぐ閉まる鯖ですし

今週は釣りもあるし活力は多めに
出そうですね 、大体以前の感じだと
1セット終えるとなんだかんだで5M位
増えてたような・・ 良く覚えてないけども

心臓はドラゴンの心臓しか出した時がないので
まぁ出ないとは思いますが、最近少し高めの
パブ心臓でも出たら良いなと妄想はしときます









おいでませ


Twitter on FC2


プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
27位
アクセスランキングを見る>>


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


