01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

土日、東京体育館にて

こんにちはでごぜーます
リネはほぼ、出来てないので週末の出来事などを

リネ内のアイマス界隈の相方、けいさんと
金曜日に、東陽町の俺お勧め餃子で軽く飲んだ後
土日と東京体育館で、プロデュサーミーティングに
現地参加して来ました

アイマスも11周年
自分は3thにけいさんが、チケをとってくれて
一緒にライブ参加してから、今日まで時間が経った感じ

今回は歌もあるけど、基本はコーナー主体なので
かなり楽なプログラムだったんだけど
またリバウンドした、おっさん勢の僕は
かなり、疲れが現状残っております。

アイマスも、765から派生して
シンデレラ、ディアリー、ミリオン、サイドMと
大きなコンテンツになってきました

現状自分は、モバマス8割、デレステ2割な感じで
楽しんでいます 765、ミリオン、サイドM辺りは
CD気に入ったのがあれば聞く感じで

本家765は10thの猫屋敷で
燃え尽きた感もあったので(暑さと内容の濃さ的に)
今回は当日LVが余ってたら位の感じでしたが
けいさんがGET出来たので一緒に参加した次第です

以前のライブはCDなど聞いたりして
どんなセトリなんだろうとか熱心に考えてたけども
765のアマテラスさえも良い曲だなて思っても
CDはまだ買ってない感じの マッサラな状態で
参加しました

765のキャストさんの平均年齢も35↑になっちゃたし
お子さん出産直後に参加したろみさんやら
子育て勢も増えた現状で全員揃っただけで
満足なイベントでした 自分はそう思いました

披露して頂いた曲は ユニット曲だけども
振りとか凄い大変なものが多かったし
今の大変な状態で このパフォーマンスを
してくれただけで感謝しかありません

なかのキャストさんは声優であり
職業歌手さんや、アイドルじゃないですし

OPに、スクリーンに春香が映り
リアルタイムでモーションキャプチャー
声はリアルタイムで中村先生という演出がありました

ミクさんはリアルタイムかどう分からないけど
初音ミクのコンサートみたいな感じの3Dキャラが
リアルタイムに動くみたいな感じ?

この形式が出来るなら ダンスの負担は
765勢の中の方々軽減できるし
今回あったお話コーナー+ライブ

ライブはOPの演出の延長みたいな方向のライブも
良いんじゃないかなと思ったりしました

まぁ個人的には勢ぞろいを(じゅりさんはステージにはいなかったけども)
見れただけで満足であります

そんな週末でした

おいでませ

Twitter on FC2

プロフィール

yakama

Author:yakama
FC2ブログへようこそ!
リネージュカノ鯖出身

現在デポ鯖

名前は旧やかまです

DE 多田李衣菜
エルフ 本田未央
ドラコ 池袋晶葉
戦士 緒方智絵里
戦士 城ヶ崎莉嘉 
プリ 八神マキノ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
2位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR