*All archives   *Admin

2017.05.30 (Tue)

肉を食らいCDを買う・・サファイアてなんだっけ??

こんばんは

今日は前日飲みもしなかったので早起きでした
朝っぱらから少しお使いへ行き
秋葉の店始まるまで、少し寝なおすかなと
うだうだしてましたが、改修の音がうるさいので
早々にアキバへ向かいました

今日は暑かった・・・
まだ5月ですよ!さわやかな5月はいずこ

アキバに通いうん十年、高校時代から行ってるので
お察しください(・_・) 様変わりした町

行き始めた頃は、食べ物屋さんいうたら
秋葉デパートの中の店(秋葉デパートすらない)
サンボ(未だに営業中)かんだ食堂(未だ入ったときねーな)
今はないJR高架下のお店(何件かあった)位でしたん

最近は 雨後の筍の様にいろんなお店が出てきます
美味しくても、店の場所が悪かったりすると
すぐ閉店しちゃうんですけど 一時期のラーメンラッシュから
今は本当にいろんなお店があります

金沢カレー系の黒いカレーのお店群
いろんなラーメン群、パンチョとかのパスタ系
最近はいきなりステーキの価格帯のお店が増えてきました

ブラジルステーキのトゥッカーノは一度行った時があるので
今日はアキバHERO’Sに行ってきました
一度行って見たかったんだよね

13時位に来店しましたがしばし待ちます
帰宅して調べたんだけどチャックステーキて肩肉なんですな
赤身の噛みごたえもある部位だけど、安い価格のステーキにしては
驚くほど柔らかいし噛みごたえもある お肉食べてるて感じ!

20170530.jpg

450グラムで ライススープ付きで1800ちょいでした
ラーメンとかでも、意識高い系ラーメンなら1000円超えるのザラだし
満足感凄いあるんで、たまに肉を食らいにいくなら良いな
いきなりとかより自分は好みでした

最後にリネのお話しも今日は全然やってませんが

201705301.jpg

観光名所今日までこの状態なのかな?
お休みが肉を食べた思い出しかない(・_・)


21:04  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

週末

こんにちは

リネは常時INさせてましたが、釣りだけです(・。・)

今週末はオタ活動勤しんでいました。
土曜日は金沢LVを日本橋で鑑賞

今回一般で購入して席が最前列でして
前にお客さんがいないのは見やすいんですが
アイマス独特?なのかどうか分かりかねますが
大体9割の方が立ち上がり鑑賞するんです

自分も後方の席だとそうするんですが
最前列は座って見る人がかなり多いので
まねっこしました
かなり楽に鑑賞できたけど前だと首が痛い(´・ω・`)

初日のセトリ

No. 楽曲 歌手

1 Yes! Party time!! 全員
2 エヴリデイドリーム 牧野由依
3 恋のHamburg♪ 種﨑敦美
4 青空リレーション 金子有希
5 私色ギフト 髙野麻美, 高橋花林, 花守ゆみり, 春瀬なつみ
6 おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳, 飯田友子(王子役)
7 空と風と恋のワルツ 津田美波
8 ヴィーナスシンドローム 洲崎綾
9 あいくるしい 牧野由依, 飯田友子, 大坪由佳
10 絶対特権主張しますっ! 金子有希, 花守ゆみり, 原優子, 春瀬なつみ, 安野希世乃
11 オルゴールの小箱 青木瑠璃子, 飯田友子, 洲崎綾, 高橋花林, 長島光那
12 キラッ!満開スマイル 大坪由佳, 髙野麻美, 種﨑敦美, 津田美波, 牧野由依
13 Star!! 全員
14 Sparkling Girl 青木瑠璃子
15 Rockin' Emotion 安野希世乃, 原優子
16 Hotel Moonside 飯田友子
17 Jet to the Future 青木瑠璃子, 安野希世乃
18 Love∞Destiny 牧野由依, 青木瑠璃子, 津田美波, 金子有希, 花守ゆみり
19 Nocturne 飯田友子, 洲崎綾, 長島光那
20 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 大坪由佳, 高橋花林, 髙野麻美, 種﨑敦美, 花守ゆみり
21 生存本能ヴァルキュリア 洲崎綾, 金子有希, 長島光那, 原優子, 春瀬なつみ
22 夕映えプレゼント 全員
23 M@GIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

今回の感想は、薫ちゃんの春瀬さんが凄かった
背が小さくて、可愛らしい方なんだけども
舞台では、演じてるキャラに見える系の縁者さん
765でいうとミンゴス、若林さん(見える系というくくり)
シンデレラだと、はっしー、初登場時のライブの亜美菜さんとか?

どっちがいいとかじゃなくて、個人の感想なので
チラ裏程度で書きなぐるんだけども
舞台で演じてるキャラに見えるていう魔法を
掛けてくれるのは、ほんま有難いと思います
キャラ声と歌は違うよーていう方も好きですけどね

地方公演は、大まかな流れは
SSA以外は同じだと思うので
公演2日間の間でLVでも片っぽ見れたら
今回のツアーは御の字ですかね
今のところ見れているので
週末に発表がある、静岡、福岡もLV取れてるといいな~

日曜は、声優さんのイベントに参加してきました

ででとーん

20170529.jpg

会場が築地でお家から近くて楽ちんでした!
昼夜と鑑賞してきたんですが、
昼の部が、石上静香さん づっち ゲストが高森奈津美さん なつねぇ
夜が、その反対なつねぇ+づっちていう構成

両方お好きな声優さんですが
特に追っかけてる声優さんじゃないのだけども
ガチ勢の方と比べるとね
最近はじまったWEB番組で、すぐにイベント開催てなったので
LV初日見たから見に行くか!みたいなノリで見に行きました

遠し券で見たんだけども
いぁこのイベントはお得だった・・
アーティスト活動とかしてる声優さんは
お渡し会やらサイン会とかもある(整理券やチケットが取れるとは言ってない)
けども、声優さんをまじかで見れるのは機会が少ない
基本的にお話がうまいし、いろんなタイプの声優FANはいるだろうけど
キャラが好きな人、(多分これが一番多い?)
それの派生で、縁者さんを好きになりラジオやら
個人イベントにも行く人、声優全般が好きな人
そんないろんな思いがある方が一同に会するイベントでありんす

このイベイベント自体は賞味一時間位だけども
机を介して、声優さんがお土産を手渡ししてくれる
その時少し喋れるつう極上なイベントでしたん

昼の部のずっちのお渡し待機時自分の番が
かなり後のほうで待っている間、ダービーと競艇が
気になっていて暇だったんで、スポニチ読んでいたら
壇上のづっちが新聞を読まれてる方もいるのでとつっこんでくれたので
それだけでも行ったかいがあったかなと思いました(^◇^)

接近時に、自分が言おう思ってた事を
数人前の方が言っちゃて、言うことかぶるの嫌だなと
パニック(おたく特有のなんちゃらry)

自分の番にはだいたい賞味20秒ぐらい喋れる感じで
流れてたんだけど、コースター貰った後に
ダービー気になるのでと(レース終わった直後辺りだった)
賞味5秒でその場から立ち去る
もっと私に興味しめしてよーとづっちに有難いお言葉を貰えた
返しに競艇も気になるのでいうた僕はやっかいなおじさんと思いました

で夜の部
昼は大体150人位の人数でしたが
夜はなつねぇつうのもあって250人位のイベントに
なつねぇはアイマスもそうだけども
ラジオ聞いたりしてたので それを机を介して
会えるつうのはほんまに嬉しかった

入場待機時に、アイマス好きそうな
お話をしていたPさんぽい方がいたので
話しかけて、入場した際も席近くに座り
名刺交換ツイフォロバなどをして
そんな交流できたので、楽しかったなー

充実した週末を過ごしました
目の前で拝見したづっち、なつねぇは可愛かったです
160位だとやはり小さいなて思うなー女性は




10:41  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

14%なのに出来ないなー

こんばんわ

今日は、+3マジックプロテクションプレートが微妙に欲しかったので
(0のは保持しています) カイモさんで少し課金して2回ほどチャレンジ
14%だから出来るんちゃう?思っていましたが
そんなに甘くはなかった・・ 

気を取り直して また少額のカイモで
SOFを数回チャレンジしました
1%だけど0.4%よりなんぼかマシじゃろ!
そんな数はやってませんが出来ないな
スマホのモバマスのSRより確率ありそうなんだけどな

201705262.jpg

残りカスで+3赤ルムが出来ました(´・ω・)
戦士では現状使いませんが、なんか今後強くなる?みたいな
噂聞いたので適当にクリックしたら出来ました
ルム耳だけは3%ですが、相性が良い模様

今日はIN時間も遅めであまり起動しなかったんだけども
ヘイストで地道に貯めたTAMが4万を超えました
デポ鯖の最近の相場が ステータスゲートルが35M位
職人スクが、80M位?普通は職人まで貯めるのが
正解かもだけど、スクを売るのが面倒くさいかなーて

20170526.jpg

上位3ドールBEとか出来たほうがうまいじゃねかなと
後MD合成て楽しいから MD交換にしちゃいました

1ドール20個で合成していき
最終的に2ドール3個になりました。

サブ垢で余ってた、サキュMDを取り出して
4個で合体!

201705261.jpg


市場で放置したらすぐ売れたけどあまり得した感じには
ならなかったなー ゲートルよりは高い値段になったけども

早くガチャでもこないかしら・・(毎度の思い




00:51  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

20%と火炎の消化な日々

こんばんはでごぜーます

最近都内は季節外れの暑さです
自宅のマンションの修繕があって
シートが外装に付いてるので余計に暑いです。

そんな日曜日の夜
リネをしていたら、なんか叫び声が

男性の声 『なんでゼリー食べたんだよ!』
女性の声 聞き取れず
男性の声 『なんか叫んでうぁーとか言う』

最初聞いてた時なに喧嘩してるんだと
思って迷惑だなと思ってたら、数分後にまた同じ内容が・・・
シートで夜間というのもありよく見えなかったけど
なんかの撮影かなんかをやってた模様
途中でハイカットとか聞こえたので(・_・)

近くに特殊な形の橋があるからそこで良く撮影するんだよな
せめて昼にやってくれと思いました

さてリネ
まだページは見れませんが、ルムティスの保護スクロールが
販売とのこと、多分確率も値段も凄いと思うので
明日になり詳細が出てからですね

本日はお休みでしたので
経験あげはあまりしなかったけども
だりー垢の各キャラに無駄に持っている
火炎の消化を頑張りました 70以下のキャラも
20個単位で保持しているので、今解除がある時に
サクサクと消化しておこうかと

今週末から、土曜日金沢LV観戦 日曜日、声優イベント昼夜参加
6月.7月も週末はLV観戦や 幕張で現地参加とかもあるので
平日に地道に頑張ろうと思います

20170523.jpg

20%まであがりました(^o^)
23:10  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

当初の目標はクリアー

こんにちはでごぜーます

流石にペースは落ちてきましたが
まったりとやっております。

このプレミア鍛冶屋がある間に
戦士智絵里の3黒ルムの2個目が
欲しくて、最近起動もしてないドラコの武器を1本処分
アデナで、ファア契約を買いチャレンジする事にしました

今日現在で契約書が750K位でしたので
それを毎度10枚ほど購入後市場を行き来してチャレンジ
36M分位のアデナでチャレンジ

昨日はしれっと、古代神斧とかも2回ほどやりましたが
0.400%はまぁ無理ぽいなー 期間中にまたチャレンジしたいけども

最初の5枚くらいで余裕で出来るんじゃないかなて
思ってた僕もいました・・

なんとかアデナが尽きる前に制作成功したのでセーフ

20170521.jpg

智絵里垢の実験場は消化しちゃたので今週は
DEのだりーの出番ですな 戦士慣れると
回避や一撃はDEのが良いけども、HP減ったときの
安心感は戦士はやはり良いなと思いますね。
16:33  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

プレミア鍛冶屋を少し体験

こんばんはでごぜーます

裂空TSやライアなどとは言いません

僕は、+3黒ルムが欲しいんじゃぁぁ
帰宅したらメンテがあったらしく、市場に人が少なかったが
昨日はデポ価格では高かった契約書 17時位は
少し値が下がっておりましたん

まぁアデナでも買えますが、アデナが無かったので
20枚ほど、カイモで購入しました(^o^)

最初にどんなもんやろうと青ルムの方を作成

201705201.jpg

3%の確率に勝利! まぁ数を少しやれば出来そうな
気がしないでもない3%なら戦士の智絵里が
前回のイベの報酬で貰えた3青ルムでしたので
合成させて、B3青ルムにしました。

契約書多分この時点でまだ10数枚残ってたので
この勢いなら 本命の黒ルムも出来るて
思ってた僕がいました・・・

20170520.jpg

夏目さん2枚ですので消化は
公式でルム買うより安くGET出来たはず
この期間に3黒ルムを2個作りたいなと思ってます

あんま突っ込んでもあれなんで
引き際を考えつつですけども

今日は眼精疲労酷かったので
あまりリネはしませんでした
ちょいペース落して まったりいきたいと思います
02:22  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

80と今後の妄想

こんばんはでごぜーます

今日は帰宅後楽々UPの予定でしたが
帰宅後1h狩りして後0.7%位で急激な眠気になり

ひっそりとログアウト 1h寝ようと思ったら3h寝てた(・_・)
INして80へ二の丸でしてから FIへ行きました

20170519.jpg

2キャラ80↑出来た よーやっとですね
戦士は大体80まで2年掛かりました

戦士は別垢なんでやりやすいはずでしたが本腰入るまで
時間がかかった感じですね 早い人はその人の環境にもよるけど
お時間ある方なら 80なら課金ありきなら1.~2か月かもしれないですね
しれっと80で久々全茶も流してしまいました

反応して頂いたお知り合いおりがとうございます。
特に今後の目標はあんまりないのですが
装備は近々で書いた通りにそこら辺が欲しいですし
LVは82辺りまでは頑張りたいと思います

現在80の6%でありんす
FIはあがるなー
02:24  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

95%と解除イベ

こんばんはでごぜーます

昨日のログアウト時に82%で
夜、クラメンのFIについていき、切断にも負けず
モリモリとあがりました。 現在95%まで来ました

明日の、クラノの眷属で貯めても良いし
図鑑はもうちょいのが少しあったけど
まだ貯まりそうもないので明日の朝練の為に
早めにログアウトしました。

最近、80になってから直そうと思ってた
ステを変更しました。 MRがきつくなりました(・_・)
70試験もやっていなかったので
(DEとか他も55試験のルーンのママの模様)
DAI70枚と交換しました。ちょうど明日に合わせて
ヘイストの果実を市場で購入しちゃてたので

アデナ全然なくて(別垢にもなかった)
いらない消耗品など細々と処理をしてなんとか用意
コインも80になたら高くなるし 朝は実験用いこうな・

20170518.jpg

明日にはよーやっと80ですな
今後は戦士あげようかなと思います
火力はそんなにないけど HPが多いのが気に入っております
槍と双斧の持ち替えで、楽しいですし

明日朝起きれるかしら・・




00:46  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

80%と経験値イベは続く

こんにちはでごぜーます

現在82%で昨日は、火山のクエ消化していたのであまり上がらず
今日から70以上でもFI解禁とコインイベなので
FIご相伴して、経験値稼がせて貰おうと思います。

前回解禁の時、戦士で(75以下の時?)FIめちゃきつかったけど
今回はどうなんだろうなー 今ちょうどシェリクラン
出張やら本業忙しくて、人が少ないのが残念(´・ω・`)

帰宅時はコインだけ作って待機しとこうと思います
1週間の残った、ボンバーの消耗品は赤Pだけ1万位
使えきれませんでした 餅等はちょうど良かったかんじ
やっと今日豊装備が削除されるので軽くなる!
11:19  |  リネ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

宮城2日目LV感想

こんばんはでごぜーます

リネネタとは違いますが 僕のチラ裏日記ですので
思いのたけを書きなぐろうと思います。

セトリ

宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

01.Shine!!
02.にょわにょわーるど
03.cherry*merry*cherry
04.スローライフ・ファンタジー
05.Flip Flop
06.Angel Breeze
07.たくさん!
08.ミラクルテレパシー
09.Nocturne
10.Orange Sapphire
11.Nation Blue
12.キラッ!満開スマイル
13.BEYOND THE STARLIGHT
14.One Life
15.気持ちいいよね 一等賞!
16.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
17.∀NSWER
18.あんきら!?狂騒曲
19.純情Midnight伝説
20.Lunatic Show
21.サマカニ!!
22.夢色ハーモニー
23.EVERMORE
24.お願い!シンデレラ

初日と今日も同じのはず
正味3時間のライブだから体には優しめ

個人的な感想おば

センター松嵜麗!ご当人は昔こうゆう芸事がスキだと
映像等の番組でも言ってたので、大変だったろうけど
嬉しかったんじゃなかろうか

03 ぞーらてこんなに可愛かったかしら・・凄い良かったです
08 えりぴょんのミラクルテレパシー 毎度に事ながら盛り上がる
10 オレサファ 最初の曲がゆっくりなテンポの曲が多かったので盛り上がりました
12 まりえっていの声が強く楽しそうなパフォーマンスでほっこりする
14 安定のちっすの歌唱力
15 まっこさんのド定番 寸劇も作りやすいので、人気なのもわかる
21 伊達ちゃんはソロがないので、のぐちさんも他の方もやけれど
サマカニめちゃ期待してました。曲も好きなので楽しかった

曲のおおまかな感想はこんな感じ
宮城で初参加組の方は数名いたけど
皆さん堂々としたパフォーマンスでした
最後の感想の所で、初参加組の方はほぼ号泣してたのが
やはり緊張もしたんだろうなと思いました

のぐちさんのコメントの時涙ながらに
コメントしていた時カメラ抜かれた時に同じ事務所の
大空さん事ぞーらがめちゃ号泣していて清かったです。

ソロ新曲も楽しかったし時間もちょどよかったかなと思いました
地方の箱の今後は、演者が違うSSA以外はこのような
構成で両日やるんだろうなと妄想

地元以外の方で両日考えてた人は、無理してじゃなくても
片方だけ見れたらとか思えば、後半はチケ少しは取りやすくなるんだろうか?
まぁSSAは別物ぽいので、人気なんだろうな・・コミケとかぶってる?ぽいけど

来週はなくて今度は27日の石川初日のLV参加です
日曜は、高森さんと石上さんのイベントにいってきます
オタ充してるな(・_・)
21:49  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT