*All archives   *Admin

2016.10.17 (Mon)

シンデレラ4thSSAのLV 初日感想

おはようございます

SSA二日間のLV観戦感想です
LVですが疲れたん

まずは初日感想
09:59  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

文化放送から地元へラジオ三昧

やみのま

昨日はお休みでした
TLを読んでいたら、 文化放送のサテライトスタジオで
Machicoちゃんと岩田さん公開生放送があるとの事

都内住みですし 平日だしそんな混まないんちゃうんて
感じで見に行きました 19時30分開始なので
寒かったし、19時に着く位に ざっとその時間で
100名位いたのかなー 若い人が多かった気がする

面白かったのが 人だかりになってたので
何も知らない通行人の方が 誰がでるんです?
みたいにいろいろ尋ねられてるのを見たことですかね

一生懸命 これは声優さんのMachicoさんが
出る番組なんです みたいに丁寧に説明してる大学生
そんなの興味ないはずなのに その子は可愛いんですか?
みたいな無慈悲な事を聞く通りすがりのオネーサン

人生の縮図を見た

番組終わりにフラゲでその会場で購入したCDがあると
Machicoちゃんが出てきて 直筆サイン入り写真を
直接お渡すみたいな リリイベぽくなってましたん

折角なんで購入 後ろの方に並んでたので
そのお渡し会には7人目位で参加出来ました
すぐ大門を後に出来ました やったぜ

まぁ声優さんなんで小さくて可愛らしいんですが
その手のお渡し会 ご無沙汰だったので
アイドルさんの剥がしみたいなのを初めて体験できた!

写真手渡すとき10秒位かな でも来てるのは
ファンなんで 皆熱い思いを伝えたいと
時間ギリまで喋ってたなーと僕は見ておりまして

確かにお渡しまで参加したけど
歌とか 活動は好きなんですが
そこまでガチな方と差は自分はあるんで

剥がされる前にすぐ、帰ろうと思い
応援してます 頑張ってくださいで 2秒でした
まぁ後ろに200人位いたんで そそくさと退散しました

20160127.jpg


その後 20時30分には大江戸線乗れたので
地元のラジオ行く前にラーメンかなと思いまして

候補が2つあり、弁慶で油ギッシュ背脂こんもりな味噌を
食べるか、 久々晴弘で支那そばを食べるか 悩んでて
晴弘営業時間まで見て、店の近くまで歩いて行ったら

口がもう晴弘のラーメン食べる感じになってたので
定休日でした・・ 日曜日祝日がお休みみたいの下に
火曜日定休日つうのを見落としてた(´・ω・`)

しょうが無いので弁慶まで戻るのもあれなんで
谷やんラーメンで食事をしました

後は火曜日恒例のラジオを見ていました
今日は声優FANとして これはかなりお宝なサインに
なるんじゃなかろうかなものをGETしました

アクロスエンターテイメントの藤崎社長のサインです(^o^)
社長のサインを持ってる(色紙に)コアな人は
あまりいないはず 多分

僕のヲタ活動とラジオに派生するアイマス系の
旅路はまだまだ続きそうです



14:54  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

今日はリネの事は1行

やみのま

リネは李衣菜 78の15% 以上

今日は毎週通ってる地方FM 僕の地元のコミュニティFMの事について
ふとウェブ巡回をしていたら 地元の大型スーパーの一角に
コミュニティFMがありました 存在自体は前々から知ってたけども

たまに声優さんの番組もやってたのも知っていたし
歩いて近いしと行き始めたのが去年の9月位からでしょうか
毎週火曜日の21時以降に出かけて
番組は2230分から

ブースはガラスで覆われてますが
その前に観覧スペースがあるので
その番組は 声優の事務所主体の番組です

基本はパーソナリティ+若手の女性声優さん+ゲスト+社長な番組構成
ゲストさんの宣伝や、コーナーメールなど30分の番組です

この番組は面白いのがサテライトに観覧してる
FANに今だと 若手男性声優さんが厳選したコーヒーを
振る舞ってくれたり ラジオが終わった後
演者さんが出てきて少しお話出来る点でしょうか

僕は声優FAN かなりの年季のはいった
正直 大きな事務所ですが ラジオのゲストさんは
たまに凄いだれでも聞いた事のある有名声優さんも
稀にきたりするんですが

パーソナリティの男性声優さんはそこそこキャリアもあるし
お名前も解る(声優FANなら)ですが 女性声優さんは
若手でお仕事は今からの人が多いです

基本コアなFANしかいない

わざわざサテライトまで聞きにこない(ユーストでも動画視聴できるし)
特に今の時期は凄い寒い 今日はやばかった!

今日のゲストが4月からの春アニメハンドレッドの主演の
長谷川芳明さんでした ググッて経歴などをみたら初主演な感じ
ハンドレッドは初版から見てる作品で凄い好きなんで

これはサインを頂きたい・・ そうだ原作の本に書いて貰おうと
寒い中馳せ参じて行きました 長谷川さんに 本の他に
色紙にも書いて貰おうと色紙も用意シてラジオ聞いてたんですが

なんか見たことがある人がブース外にいるなと
最後にサイドMで今売りだし中の 天道輝役の仲村宗悟君もいました・・・

アイマスPとしてサインが欲しい 長谷川さんは原作本にサインして
頂いたので、宗悟君には色紙にサインを快くして頂きました
少し喋れたし アイマスの深い愛を喋った気がします・・・

当初の予定とは違いましたが 凄いサプライズでしたん
サイドM勢自分の知り合いにはいないんですが 多分誇れるはず

好きな事書くときて湯水のように文章でてきますな(^o^)

20160119233836983.jpg

23:53  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

シンデレラの舞踏会2日目

やみのまー

リネなんて無理無理 今日も日本橋に参戦です

早速セトリでたので転載します

No. 楽曲 歌手
1 お願い!シンデレラ 全員
2 Star!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 洲崎綾, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
3 ススメ☆オトメ ~jewel parade~ 飯田友子, 佐藤亜美菜, 髙野麻美, 照井春佳, 東山奈央, 松井恵理子, 安野希世乃, ルゥ・ティン
4 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
5 Heart Voice 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 佐藤亜美菜
6 ラヴィアンローズ 照井春佳
7 青の一番星 ルゥ・ティン
8 き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! 髙野麻美, 大橋彩香, 高森奈津美
9 私色ギフト 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
10 Rockin' Emotion 安野希世乃
11 Twilight Sky 青木瑠璃子
12 Nocturne 飯田友子, 東山奈央
13 Memories 福原綾香, 洲崎綾, 佳村はるか
14 2nd SIDE 松井恵理子
15 Wonder goes on!! 青木瑠璃子, 高森奈津美, 松嵜麗, 安野希世乃, 三宅麻理恵
16 Shine!!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 洲崎綾, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
17 Orange Sapphire 髙野麻美, 照井春佳, 安野希世乃, 三宅麻理恵
18 DOKIDOKIリズム 山本希望, 佳村はるか
19 Angel Breeze 原紗友里, 黒沢ともよ, 東山奈央
20 ましゅまろ☆キッス 五十嵐裕美, 松嵜麗
21 アタシポンコツアンドロイド 大橋彩香, 大空直美, 大坪由佳, 高森奈津美, 三宅麻理恵
22 We're the friends! 洲崎綾, 東山奈央, 松井恵理子
23 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 福原綾香, 青木瑠璃子
24 Nebula Sky 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望
25 メッセージ 飯田友子, 佐藤亜美菜, ルゥ・ティン
26 GOIN'!!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 洲崎綾, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか, 安野希世乃, 三宅麻理恵
27 Absolute NIne 福原綾香, 飯田友子, 佐藤亜美菜, 髙野麻美, 照井春佳, 東山奈央, 松井恵理子, ルゥ・ティン
28 Hotel Moonside 飯田友子
29 in fact 佐藤亜美菜
30 Trancing Pulse 福原綾香, 松井恵理子
31 この空の下 大空直美, 大坪由佳, 洲崎綾
32 つぼみ 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
33 心もよう 福原綾香, 原紗友里
34 流れ星キセキ 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
35 S(mile)ING! 大橋彩香
36 夢色ハーモニー 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
37 M@GIC☆ 全員
38 夕映えプレゼント 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
39 とどけ!アイドル 全員
40 お願い!シンデレラ 全員

今日の少し感想を

4 ここでエボレボを持ってきたか ほんまに実家のような安心感 3人の声の重なりとか全部が良いユニットですね
6 ぱるにゃすがちゃまでした ちゃまPではないけど メインデッキでお世話になってて応援にも力が入ります
8 今回自分的には 一番びっくり CDも持ってるし スルメ曲だと思うんです アッサム
10 幕張になつきちが降臨(僕LVだけど)中の安野さんはすげーほわほわした人なのにそのギャップね
11 こんなのずるいわw
12 飯田さんとなおぼうの格好いいクールなユニットでした
14 カッター(デレやとまつえりですかね)凄く楽しませてくれる歌い方やパフォーマンス大好き
17 UOの山火事
21 現地17000 LV20000が 裸になちゃおかなー なっちゃえー事案
23 今日の飯屋さんは昨日ほどリウム芸してなかた 少ししてたけど・・・
28 ダンサーさんのダンスキレキレ多分2分位は最初パフォあた からの飯田氏 ちょい前までカニカニだたやで・・
奏Pさんは凄いよかったんじゃないかな あのミステリアスな雰囲気は凄い合ってる思うの
29 こんなの泣くわ 第一弾
30 最初はだれが3人目になるのかなて思ってました クローネつながりで 飯田さんとかなと 渕上さん抜きの2人でしたが
聞けただけでもよかったし モニターに加蓮のシルエットがでてね・・、もうね・・・加蓮死なないっていったじゃないか! 失礼
凄い良かったです 大好きな曲なんで
32 昨日も聞いたつぼみ 昨日はつぼみからのふーりんでしたが・・
33 ふーりん飯屋の二人の心もよう いい曲でした
34 ここでスマイリングかなて思ってたでも流れ星キセキでした
35 こんなん泣くわ第二弾 もう元気な曲なのにいろいろこみ上げて泣くわほんまに・・・

今日のセトリは泣かせにかかってたと思います
最期の挨拶も長めで、ガールズ達も ちらほら言葉に詰まる
ぱるにゃすは前からあんな感じなんで大丈夫かな思ってたら
大丈夫じゃなかたです! でも可愛かった
安野さんをぶったぎる マリエッティ 初日だけだと思ってたから
すプライズで凄い良かった 安定感あるよなーマリエッティ

個人的には飯屋のあのからっぽ虚無感 凄い良いです
LISPは無駄にならなかったたんや・・・

ともよちゃんの 後ろの人の顔は見えませんは
さすがだなーて思いました 765のレジェンドとは違うよww
リツイートさせてもらた人も書いてたけど 秀逸だたわ

初日と2日目 演者さんも違うし これは両日LVでも現地でも参加できた人は
よかったんじゃないかなと思います 凄い満足感がありました
LVは帰宅の楽さとか やはり現地とは違いガチ凄い盛り上がるとかは
少なめかもですが 演者さんを良く見えるし これはこれで良いなて思いました

今日のが感想多いな 両日凄い良かったです

後 エラ1さん 重大発表ないいってたのに
しれっと響子と飛鳥くんの声が付くとかどうゆう事なんですかね バンバン

そうえいばライブ前に食べたラーメン
凄く大きいです

20151130.jpg
23:59  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

リネネタではないのです。(シンデレラの舞踏会初日)

やみのまー

調子のってゆっくりしてたら
アイマス特有の協賛を読み上げてる所で着席・・

あぶなかったぜ(^o^)

僕が今回、申し込んだのが三越前の東宝シネマなので
多分 聖地新宿バルト9とか繁華街のが盛り上がってたはずだが
お家が近かったもんでね・・ 豊洲か錦糸町でもやってくれてたら
そちらへいったんですけどもね

ざっとネットで拾ってきたセトリ

No. 楽曲 歌手 敬称略

1 お願い!シンデレラ 全員
2 Star!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
3 We're the friends! 桜咲千依, 金子有希, 鈴木絵理, 立花理香, 津田美波, 松田颯水, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 和氣あず未
4 S(mile)ING! 大橋彩香, 立花理香, 津田美波
5 LET'S GO HAPPY!! 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望
6 気持ちいいよね 一等賞! 杜野まこ
7 ミラクルテレパシー 原紗友里, 金子有希, 鈴木絵理
8 あんずのうた 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, (三宅麻理恵)
9 毒茸伝説 松田颯水
10 TOKIMEKIエスカレート 佳村はるか, (バックダンサー:大橋/福原/原)
11 ØωØver!! 青木瑠璃子, 高森奈津美
12 Can't Stop!! 和氣あず未
13 小さな恋の密室事件 黒沢ともよ, 山本希望, 桜咲千依
14 メルヘンデビュー 高森奈津美, 鈴木絵理, 三宅麻理恵
15 ミツボシ☆☆★ 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
16 Shine!!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
17 Orange Sapphire 金子有希, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 和氣あず未
18 Romantic Now 黒沢ともよ, 山本希望, 佳村はるか
19 おねだり Shall We~? 大橋彩香, 高森奈津美, 松嵜麗
20 Happy×2 Days 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳
21 ススメ☆オトメ ~jewel parade~ 原紗友里, 鈴木絵理, 立花理香, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 和氣あず未
22 Memories 福原綾香, 青木瑠璃子
23 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 桜咲千依, 松田颯水
24 花簪 HANAKANZASHI 鈴木絵理, 立花理香
25 メッセージ 金子有希, 津田美波, 松田颯水
26 GOIN'!!! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
27 shabon song 佳村はるか, 津田美波
28 お散歩カメラ 青木瑠璃子, 高森奈津美, 金子有希
29 ショコラ・ティアラ 大坪由佳, 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望
30 あいくるしい 五十嵐裕美, 立花理香
31 風色メロディ 大空直美
32 つぼみ 原紗友里, 桜咲千依, 鈴木絵理, 松田颯水, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 和氣あず未
33 Never say never 福原綾香
34 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
35 夢色ハーモニー 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
36 M@GIC☆ 全員
37 夕映えプレゼント 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 五十嵐裕美, 大空直美, 大坪由佳, 黒沢ともよ, 高森奈津美, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
38 とどけ!アイドル 全員
39 お願い!シンデレラ 全員

途中で休憩15分とトークパートで2回位座るチャンスがありました
5時から始まり 終了は大体21時30位でしょうかね

印象にのこったパートをちらっと

4 全員キュートで S(mile)ING! アニメの影響もあるけど、泣き曲になってしまいましたな
5 ともよちゃんの力強いステージ
6 まっこもっこさん 圧巻のステージ れいちゃまとの寸劇
9 さっつんの歌の上手さがねー凄い
10 アニメのシーンを再現 流石カリスマるるきゃん
11 イントロ長い長い詐欺
12 あじゅじゅ中の人はジュリ扇もパラパラも知らない世代 それを周りで踊る知ってる世代 ゲホゲホ
15 ニュージェネのミツボシ 万感
22 歌ってる二人のクールのふーりん、るりこより 飯屋のリウム芸が目立つ
29 現地組は マシュマロをキャッチする事になろうとは
34 ニュージェネ最高かよ

印象に残ってるのはこんな感じでしょうかね

LVで凄い見やすくてでも日本橋勢は
今日はそこまでコールとかも慎ましい感じでしたので
少し現地などで慣れてる人は物足りないかも

演者さんの歌やお顔はよく見えるのでそれは凄い良い
後椅子が良いから 休憩の時疲れが取れる

LV終了後に数人に名刺交換 何故か春香Pのお二人と
名刺交換できたのはよかった
今回ガールズ達のダンスすごかった
ほんま凄かった・・


明日は早めに向かいます 慌ただしかったしな

明日も頑張ります

帰宅時にラーメン食べて帰宅

20151129.jpg
23:39  |  モバマス&アイマス関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT